ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2016年09月

2008年→5杯
2009年→6杯
2010年→6杯
2011年→欠場
2012年→6杯
2013年→6杯
2014年→5杯
2015年→5杯

去年は余力が残っておきながら時間が無くて帰宅という寂しい最後だったので、

今年は6杯はクリアしたい。7杯は無理。2時間に1杯食べないといけない計算だし。

今年も明日はツイートとかがガガガッと増える予定なので、ササッと興味がない人はスルーしてくださいな。

むしろ、

「ターキーさんもう天一の日が近いじゃないか!」

と言ってくれる人が増えてきたのが嬉しい限り。バカも続けることに意味があるのですね。



『個人的天下一品の日ルール』
・注文はこってり並と味玉。
・スープも全部飲む。天一はスープも食べ物!。
・ネギのひとかけらも残さない。



今日もどういうお店に行こうかgoogleマップ眺めてたら今日1日終わりそうです。

ただいつもと同じ感じになるかなぁ・・・。新宿西口店→歌舞伎町店→どっか→銭湯→、的な。



ポケモンGO持ちながら歩こうかと思ってましたが、バッテリーもたなそうだしなぁ・・・。

とりあえずポケットWi-Fiとバッテリーとコンセントは持って行こう。

タイムリミットは新宿駅→大和の最終ロマンスカーが出る22:40ごろ!

SMAP解散危機で「世界に一つだけの花」を買うという運動が起こっていますけど、

SMAPは好きだけど音楽にあまり興味がない、っていう人はスパムを食べればいいと思うマスクドターキーです。

間接的に応援になると思う(ならない)。



昨日だか一昨日だか、ウチの婆さんがどうしても食べたいというので、冷蔵庫の中から出したSPAM。

料理ができない私も折れて、なんとか包丁を使うことに。スパムを切る。



半分はそのまま。

半分はフライパンで焼いて。



そもそも過熱してあるものなのでそのまま食べることが出来るのですが、なんというか一応ね!



image



!!!!!



う、美味い!!!



スパムってこんなに美味しいものなのか!



そういえばスパムおにぎりって売ってたりしますもんね・・・。

なんか厚木飛行場の中に入った時に、ものすごいデカい缶で売っているのを買った時(中学生時代)以来の衝撃。

中間試験の勉強をしないといけないと母親に言われていたけど、父親と抜け出して飛行場へ行った思い出がよみがえります。

その後もの凄く怒られます。



とにかくスパム美味しかった。

スパムって豚肉なのね。

がんばれSMAP!

↑このページのトップヘ