ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2016年12月

2016年も皆様に支えられてなんとかかんとか生きてきた次第。

周りにいてくださる人や関わってくれた方々に対しての感謝の念が絶えませんマスクドターキーです。



ただ、



今年だけに限らず、ここ2年で家族親戚がバタバタ倒れて死に入院し、しまいには私自身が半年ほど前から体調不良に。

更には親父が1000万円よこせ、そして離婚するなどと言い出したりもう大変。くれてやる。

長男として現状維持が精いっぱい。前に進んだことは全く無かったとも思えます、今年も。

やりたい事があったとしても、それに手が出ない。

なんだかんだでいつものことなのですが、自宅の風呂とトイレも、本とかスマホとかゲームを持っていないと落ち着かない。

ボーっとしたり、自分自身で物事を考える時間が、とんでもなく無かった気がします。悪いクセなのかな。



来年の目標は作らない方向で。現状維持。良いことも要らないので悪いことも起きないでほしい。



友人と遊び行ったり飲みに行ったり、ラーメン食べに行ったり、

なにかとこう言ったブログ等で、思った事を外に書くくらいしかちょっと自分で作り出せるいいことが無いので、



なにかと他の人とは違うことや唯一無二的な何かを探し出してできればいいなぁ、と。夢中になれれば。目標というか、やりたい事は本当は山ほどあるんです。



っていう身内の都合上年末年始の形的なあいさつは出来ませんが、



「あー、あいつめんどくせぇなぁー。」



って思われつつも、こことかFacebook等を見てくれたりなんかすると喜びます。



今年も1年お疲れ様でございました。

みんなが幸せになるように、願っております。

なにかに頑張っている人が、全てそれに向かって頑張れますように!



そして来年は酉年なので焼き鳥屋が流行るでしょうけど、食中毒とか起こりませんように。

必ず毎年行っていたR-1準決勝ラフォーレミュージアム六本木。

なんと会場が変わっただけでなく、大阪での開催も、ない。

R-1公式該当ページ

こうなると毎年書いていたこういったブログも書きづらい。実は2016年で一番アクセスがあったのがこのページでした。

書きづらい、チケットがとるれか心配。

1

毎年東京と大阪を繋いでの2元放送で行われていた準決勝。

どちらの会場にいても全員のネタが見ることができる上に公平性もある程度は約束される良いシステム。

会場が大きいだけにね。ラフォーレもNGKも。



と、



収容人数を調べてみたら、ラフォーレが700人、新しいメルパルクホールは最高で1582人座席がある模様。

あれ?

大きくなった!!!?





違うのよ!!!





大阪会場が無くなったことが問題よ!



今まで東京と大阪を繋いでの全組を見る上で、問題がなかったわけではありません。

音が消えてしまったりすることもありました。東京に聞こえていないゆりやんレトリィバァ が決勝に行ったときはちょっと寂しかった。



大阪以西の芸人さんの位置的な不利感は否めませんが、そこは特別審査員さんに頑張ってもらって、

なおかつたぶん配られるであろう我々の準決勝アンケート投票も、しっかり吟味して書くべし。

ただ、それも今年配られるかわかりません。

会場が1か所に変わって何かしら大きなルール変更とかもあるかもしれませんし。



とにかく今まではチケット買うのに余裕がありましたが、

大阪のお笑いファンの方が来ることも予想されるので、行けるといいなぁ・・・。

↑このページのトップヘ