ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2017年01月

バレンタインが憂鬱な毎日。

女子からバレンタインデーにこれをもらったら、その子とはもう無いと思えマスクドターキーです。



2017-01-31-14-19-57

前回書いた「やいたやいてない」論争は置いといて、

とにかく自分で食べることに意義がある。

正直これを食べるためにお腹を空かせておいたことは、後悔をしている。



ただ、



チョコレートがビターだった!とか甘かった!とか、

美味しかった!美味しくなかった!

食事としてイケる!とかイケない!とか、



実際食べてみた人しかわからないので、(ちなみに全部後者だった)

文章にして食レポしようにもアレなので、ちょっと違うことをしてみよう。



昨日だか一昨日だか家族に聞いたものをセブンイレブンで買ってきたので、

お湯を入れて、





同時に食べることに。





2017-01-31-14-20-12

蒙古タンメン中本。



実際の店舗で一番近いのはたぶん町田だと思うのですが、行く機会が無いのでまだ未経験。



つまり、



2017-01-31-14-20-30

保険として黒ウーロン茶が舌を治してくれよう。



蒙古タンメンは辛いのと、豆腐が凄いらしい。

2017-01-31-14-20-12

2017-01-31-14-21-23



ペヤングチョコレートは、加薬がもうクルトンとイチゴパウダーという凄さ。

2017-01-31-14-22-46

今このブログ書きながら気付いた。





この加薬、後入れだったのか!!!!!



他のペヤング同様先に入れちゃったよ。どうりでイチゴの味しなかった訳だ・・・。



2017-01-31-14-44-10



完成です。

まずチョコレートペヤングを食べると、



うん、あれだ、



パンケーキだ!!!



甥っ子姪っ子とかがたまにガストで食べる、パンケーキにチョコレートのペンで書くやつの味がする。

食事ではない。



半分くらい食べたのち、蒙古タンメンに取り掛かる。



!!!!!





からいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!!!



「辛い物を買って食べることはほとんどしない」と、自分で前回の激辛ペヤングの時に書いたのに!

舌がマヒ気味です。



残りのチョコレートに取り掛かる。

ここは耐える。



蒙古タンメンに取り掛かる。

!!!!!?????



あれ!!!!!





美味しい!!!!!





辛さがなんかアホになってきた。

辛いけど、スープがとんでもなく美味い!!!



ペヤングチョコのせいなのか、蒙古タンメンの底力なのか、とにかくおいしい。



順番逆で、チョコで締めたら泣いていたかもしれない。



ヒリヒリしたけれど、美味しさが最後に来てくれて感動だよ!



食べる前はお腹を空かせてワクワクモノだったわけで、



結果論美味しく食べることが出来たし経験もしたので、良しとします!!!



話のネタフォーエバー。

次はカラシかわさびMAX焼きそばが出るかもしれない。食べるけどね!

とうとう始まった悪魔将軍vs超人閻魔の試合ですけれども、今週の感想としては何気なく進んだ感。

今年一発目が話題満載だったので、ちょっとこういう週も挟まないといけないかな、とは思いつつも、

逆にこれは今後の展開を予想妄想して楽しむいい機会。



例えば、



ストロング・ザ・武道vs魔雲天の試合で武道が見せた、

「魔雲天を超人から人間化させちゃう、超人パワーを吸い取る技『零の悲劇』」

が、実はそれがマグネットパワーで、

禁断の石臼という超人パワーを生成するものだったり、超人パワーを吸い取っちゃったりするように転換したこと、をシルバーマンやゴールドマンが責める、っていう形かな、と。

エンマが魔雲天を破った兜砕きで悪魔将軍のマスクがゴールドマンに変化するかも。

吸い取ったパワーを開放したら、閻魔様がザ・マンの姿になるかも。

魔雲天の頭をカチ割った後に「武道が驚いた」魔雲天のグランドキャニオンへの道連れとかも、改めて見て、名シーンだったかも。



「100の理解を超える1000の破壊」

って言っちゃう(ような)上司が本当にいたので、凄くムカつきます(笑)。



悪魔将軍はダイヤモンドの硬度と「軟体」を併せ持つことを忘れてた。

柔軟性は閻魔様に余裕で勝てそう。



次回キン肉マン197話は、

【次回更新予定:2月6日】

と記載されています。また来週!



そうそう、Amazonでも新刊「キン肉マン第58巻」が予約開始(3/3発売)。

表紙としては、キン肉マン・ネメシス・真弓パパ・タツノリ・委員長のキン肉族関連の5人と予想。

↑このページのトップヘ