ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2017年02月

戦前に書いた予想は50%ほどの正答率だったでしょうか。

1本目、石出奈々子さんのあそこまでの爆発は予想していなかったけど、今後の期待は本物。2本目は本当に自分が親になった気持ちで見ていたマスクドターキーです。



ハイライトとしてはやはり敗者復活者1位を跳ね返したアキラ100%に対しての板尾さんの発言だと思う。



『アリかナシか。』



笑うことにおいて、

「アレはダメこれはダメ」

っていう、見ている人が持っている「何か一つ個人個人に於いての先入観」がある中、それを取り払って心を揺さぶられたかどうかだと思うのです。

一番笑ったかじゃなくて、一番面白かったか。

間違いなく観客や視聴者の感情を一番揺さぶった挙句に(笑)笑わせてくれたアキラ100%さんの圧勝。

ただ本当に今年は難しかった。

女性が多かったことによりなかなか共感できるところも多く、

放送される時間帯が例えば17:00からとかだったなら、23:00からだったら、とかいろいろと考えます。土日だったなら、とか。



とにかく今年は人選が公平だったのが本当に良かった。



準決勝とネタを変えてきたのは12名の中で「ブルゾンちえみ」のみ。しかしネタを飛ばしてしまった悔し涙。

過去AMEMIYAさんも決勝でネタが飛んで黙っちゃったことがありましたね。

ドラマですよ。R-1ぐらんぷり。



数々のピン芸人さんに感謝。



今度例えばドラマのオファーとかあったら衣装着るのだろうか。

アキラ100%さんの今後に期待ですが、



準決勝全組レポの時も書いたし、前回の予想日記でも書いたのですが、



石出奈々子『ふしぎー』



が流行るんじゃないかと思っております。流行語とか。





今年もとてもいいものを見せて頂きました。

こういった笑いの真価を問う頂上決戦にいつも心を打たれます。

また来年!

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとう来たよ悪魔将軍の軟体が!待ってたよ!!そしてありがとうペインマン!!!

しれっと過去の回想で出てきたペインマンもそうですが、

ザ・マンもしれっとなんかコスチューム着てるよね。コスチュームというか防具。回想で。



武道さんも硬くなれるとは予想外。これは本当に強いし、そういう何もかも「私の方が上だ!」という人に勝ってもらいたくない心情。

軟体さなら勝てる!って一か月前くらいから言っていましたが、

・・・、武道さんも柔らかくなったらどうしよう。困る。



ジャンクマンvsペインマンの際、

ペ「固いゴールドマンと吸収する私は意見が合わなかった。」(要旨)

と言っていましたが、それがここで出ましたねぇ。嬉しいなぁ。



『無欠雁字搦め』は卍固めを反らせた感じですね。

「グラウンド卍固め」とほぼ同型。今ではあまり見ませんが。

次回は悪魔将軍のターンだ!

って、今週も思ってたのですがいつも武道さんに持っていかれる。どうしよう!

毎週毎週結局8割は劣勢になるのがツラいところ。

次週は、師匠越えに必要なダイヤモンドより硬い地球外物質の所有者であるシングマンの回想と見た。そしてセコンドのサンシャイン大喜びで読者も大喜び。



そんな次回キン肉マン第200話(!!!)は、

【次回更新予定:3月6日】と記載されています。記念すべき200話目!

そしてその後すぐ3月3日にはキン肉マン58巻の発売日です!キン肉マンvsネメシスを堪能しよう!

で、

話は逸れますが、4月頭には全国のホールで、

『パチスロキン肉マン夢の超人タッグ編』

が導入予定。地元にも入ってほしいものです。純増2.0枚かぁ・・・。

1

公式HPでは9分くらいのPVこっちは3分(音量注意)、公式Facebookでは3分ほどの動画が公開されております。

「パチンコ」の超人タッグ編(2年位前かな?)に出たものがあの「!」のデカボタンでお馴染みのKYORAKU(京楽)なので、

山佐から出るこのパチスロ版キン肉マン超人タッグ編には、版権の理由なのか動画を見る限りキン肉マンの音楽が使われておらず、オリジナルっぽい・・・。

4つリールがあったモノはしっかり覚えています。あれも爆発力無かったわぁ・・・。

とはいえゲーム性が凄く良さそうなので、打つね。足しげく打つね!近くに導入されれば!

2

この画像の液晶パネル右のネプチューンマンの顔は、動画ではペンタゴンや中野さんとかいろいろなものに随時変化するので納得。

悪魔将軍が激熱演出なのもいい点ですね!

数年後には完璧無量大数軍や完璧超人始祖編を出してほしいところ。これならBGMがオリジナルでも文句ないし!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ