ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

2017年03月

姪っ子ココちゃん(もうすぐ6歳)とトランプで遊んでいた時の星取表。

2017-03-31-11-18-34

ねこ娘にリボンを書かれたマスクドターキーです。そうか・・・。



で、



私もラーメン大好きで足しげくラーメン屋に行くわけで、

大和市のラーメン関連での検索が非常にこのブログのシェアをで占める訳ですが(最近健康のためサボりがち)、

今日発売の「ラーメン大好き小泉さん」の5巻が届いたので、甥っ子姪っ子と遊びながら読んだわけで。

2017-03-31-14-19-57

裏表紙は○○で二郎系。

2017-03-31-14-20-46

マジかよ!あるのか!



なんと言いますか、読んでいて作者のラーメン愛が非常に伝わってきて、本当に楽しい。

ラーメンが好きな人ほど面白いと思うだろうこのマンガ。

ドラマとかでもやったし、アニメ化もされるし、

ラーメンが好きじゃない人をも惹きつけるのは、小泉さんのラーメン好きが伝わってくる描写だろうなぁ、と。



ラーメン好きなのは「小池さん」じゃなくて「小泉さん」に変わりつつある2017年。



小泉さんかわいいなぁ・・・。

凄く良い。性格が合わなくても趣味が合うというだけで凄く良い。親近感。



まさに物語が「2017年の今」なのがいいですね!

同じく今日発売の『無双☆スターズ』がやりたいけれど、甥っ子姪っ子と遊ぶために我慢したマスクドターキーです。



で、



マリオスポーツ スーパースターズ』なのですが・・・、

1

張り切って甥っ子姪っ子と3人で対戦しようと思っても出来ない。

マリオパーティー的なノリで対戦しようと思っていた。

ちゃんと調べてから買うべきだった!

つまりは、

マリオパーティ関連マリオカート7とかとは違い、

モンハンとか普通の3DSタイトルと一緒で、

ダウンロードプレイには対応しておらず、3人で対戦するには、



「3個ソフト」が必要だった・・・。







あとあと考えてみりゃ、そうなのか・・・、と納得できるものの、

マリオテニス(ローカルダウンロード対戦可能)とマリオスポーツ(ローカルは不可)の差にガックリ。

操作とかマリオテニスとだいたい一緒なのになぁー。惜しいなぁ・・・。

主に1人用となるので、家族や兄弟と遊ぼう!と思っていた方にとっては無念。

↑このページのトップヘ