ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

妖怪三国志。

クエストもほぼ終わり、たのみごとは三國神Iから三國神Vまで終わって、

ツチノコ劉禅を仲間にするもの「のみ」となってしまった私。

一回どこかで戦った覚えはあるけど、偶然出てくるのを待ってトレーニングして待とう・・・、

なんて思っていたら、あっさりと仲間にする方法ってあるものですね。ネットの皆さん凄いよ!



1・「でてくる妖怪」が2匹の地域を探します。

2016-04-07-23-00-27

例えばこんな感じ!ダラケ刀が2体「だけ」います!

大体のところは3~6体なのですが、2体だけの地域が出るまで適当に進めます。

で、このように2体だけのところがあったらそこでセーブしよう!



2・そこで戦うと3体目にツチノコ劉禅が出てくる。(たまに違うらしい)

2016-04-07-23-10-58

いたー!!!

よし!

はさめはさめ!

コンビ技で倒して少しでも仲間にする確率を上げましょう!

ちなみに仲間にならなかったらリセットでおっけぇ。

ニンテンドー3DSのHOMEボタンではなく、

妖怪パッドの「タイトルへ」でもおっけぇ。

image

これね!

仲間になるまで繰り返しましょう!


3・あとは倒しまくって仲間にしよう!

2016-04-07-23-16-16

ここでいいえを選ばないように(笑)!



これで全部終わってしまった。

2016-04-07-23-17-34

ちょっと燃え尽き症候群。

あとは片っ端から仲間にして埋めていくかな・・・。

「ツチノコ劉禅 仲間にする」

で検索したら「妖怪ウォッチぷにぷに」の方ばかり出てきて困っちゃってたぜ(笑)!

このエントリーをはてなブックマークに追加

たのみごと(クエスト)をこなしつつ、

こういったページ
http://medal.youkai-pedia.com/qrs/8641
http://medal.youkai-pedia.com/qrs/8376

のQRコードを読み込んでS・Aランクの妖怪をガチャから出して(運だけど)育て、

最終章(第6章)になったら、その時点での2軍妖怪6人を作り、

レベル40を目安に12体でラスボスを倒しに行けばおっけぇ!

頼みごとをしていけばレベル40以上の妖怪はたぶんいっぱいできるよ!



「○○を仲間にしたい!」

っていう場合は、その妖怪を含んだところへ行く前にセーブして、

仲間にならなかったらリセット!

で効率よく仲間になる。HOMEボタン役に立ちます(笑)。

ネットで検索すれば合成も素材もわかるけど、

さいこう蝶蒋琬サイコウ蝶蒋琬の居場所が分からないぜ・・・。



たんさくなんてエンディングまでやらなくても支障ないね・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ