ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

お笑い。

甲子園の開催が中止と、今日発表がありました。

こんな残念なことはない。

私は演劇部でしたが、大会とか公演とかあったからモチベーションは保てた。

学生のことを考えると本当に心が痛みます。無念・・・。



ならば!



その悲しみを乗り越えられるかどうかは分からないけれど、提案をしてみようマスクドターキーです。



今年はもうエクストラです!



1.高校野球

過去10年の代表になった回数で多い学校を問答無用で選出。

予選が無理なら選手と観客だけで、無観客でも開催できないものか!?

ドラフトとかもこれでなんとか・・・。



2.M-1グランプリ

2

来年は芸歴16年までに延ばして、

『過去のチャンピオン15組』+M-1がやっていなかった時の『THE MANZAIの優勝者3組(パンクブーブーは2冠なので)』を含め、

4グループに分けて、(4.4.5.5組になってしまうが)

『M-1グランドチャンピオンウィーク』なんて年末にやったらいかがだろうか!?

チュートリアルにはここで復帰してもらって。

審査員は7人(敬称略)。

松本人志
上沼恵美子
立川志らく
ナイツ塙
3時のヒロイン福田(ネタ職人かつTheWもここで組み込み、適任だと勝手に思ってます。)
オール巨人orカジサック(巨人師匠がやりたくないというので、M-1マニアとして)
ビートたけし(THE MANZAI最高顧問)

とさせていただきました(妄想)。

どうだろうか・・・。賛否両論受け付けます。



3.キングオブコント

も、グランドチャンピオン大会!12組で!

バッファロー吾郎・東京03・キングオブコメディ・ロバート・バイきんぐ・かもめんたる
シソンヌ・コロコロチキチキペッパーズ・ライス・かまいたち・ハナコ・どぶろっく

ああッ!キングオブコメディはダメだ!11組だ・・・。



コロナで予選が出来ないなら、それを上回る夢を見たいと願う今日この頃。

いかがでしょう?



このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いマニアック日記も本日最終回。まだ書きたいことがあるので来週書くかもしれません。

そんな最終日は誰もが今や知っているコンビです。

マニアックな記事はアクセス数がもの凄く今週低いけど頑張るぜマスクドターキーです。



で、



おそらくテレビ初登場の海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)のお二人です。

そんな初々しい動画をまずはどうぞ!



爆笑BOOING初登場。

そのままの勢いでこの番組でV5まで勝ってチャンピオンになった東京の芸人さんは、

『海砂利水魚』『ノンキース』『らんぶるふぃっしゅ』の3組だけだった気がします。

こののちボキャブラ世代と言われる人たちでも、ことごとくこの番組では落ちている。

その中でも海砂利水魚だけはこの時期の東京の芸人さんでは、完全に頭一つ抜けて面白かった!

この動画のV1は漫才ですがそれだけではなく、登場して、



有田「短めのお芝居にお笑いのエッセンスを入れて・・・」

上田「ショートコント!」



ってつかまれたときは度肝を抜かしました!それでいてショートコントも圧倒的に面白くて!



V5まで勝ってチャンピオンになったけれどグランドチャンピオンにはなれなかったけど、

そののちこの番組でゲストで登場した時に、大スベりをするという逆凱旋もあったり。



このネタでしたね。大阪ではダダスベりでした。



が、



この大阪でチャンピオンになった勢いで自信も付けた海砂利水魚が、満を持して東京の番組、『GAHAHAキング決定戦』に出場。

完全に大爆笑をとって4週目までストレートに勝ち進んだものの、なんとそこで番組自体が終了。

初代GAHAHAキングの爆笑問題(太田・田中)

2代目のフォークダンスDE成子坂(桶田・村田)

3代目もますだおかだ

と、全員何故か「田」が入っているので、

4代目キングに有田・上田もなるだろうと思っていただけに、番組終了が悔やまれるところ。

そののちボキャブラで全国にその名を轟かせ、今の地位を築いた現くりぃむしちゅー。

ボキャブラの時もともかく誰もその時の芸人さんたちは、

「ネタでは海砂利には絶対勝てなかった。」

と言っていたのを思い出します。このセリフは堀内健さん(フローレンス→ネプチューン)。



とにかく、



事務所が小さく、ほぼ個人事務所だったのにブレイクして(今は独立)、

ここまで成り上がった芸人さんはまずいない。

IMG_4446

こんなビデオテープが家にありましたが、再生することすら今はままなりません。

そんな平成初期のお笑いの話でした。



明日からまた普通の日記に戻ります。

ただコロナの世の中なので書くことあまりないんだよなぁ・・・。

お笑いマニアック記録もまた書きます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ