ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ラーメン。

月曜日の夜に拝見したとあるツイートやシェア。

そこに書かれていることに負けて欲しくなく、

「神奈川県下なら行けるじゃん!明日行こう!でも明日は定休日じゃん!」



ってことで、





このお店に行ってきたマスクドターキーです。凄く良かった!!!

人助けとか、困っている人は見過ごせないタイプ。

仮に遠かったら応援するしかないけど、『大和←→本厚木』なら余裕で行ける距離だからね!

ご飯食べることで人助けになるなら喜んで行くね!



って訳で、

電車とタクシー使って行ってきました。



が!



駐車場(4台)もパンパン、

1人で入るのも、「お片付けが終わってないのでちょっと待ってもらえますか?」というレベル。

テーブルのうえガッチャガチャです。お手伝いしたいくらい!だって調理と店員さんの2人だけなのよ、お昼!



まず外で待つことに。

IMG_2295

がんばって!

IMG_2293

上の子のツイートの効果でしょうか。Facebookの効果でしょうか。

「行ってご飯食べて助けてあげなきゃ!」

と思った人は私以外にも山ほどいたんですね。

素晴らしい世の中。素晴らしい本厚木;;



っていう訳で、数あるメニューの中でもおススメされていた、

IMG_2296

『メンチカツとじ定食』

と!

これだけでは応援していることにはならない。いっぱい食べなきゃ!一人だし!



IMG_2297

『焼肉ラーメン』



この日ばっかりはダイエットも解禁です!



店員さん「食べられますか!?」

私「そのために朝ご飯も抜いてきました!」



豚キムチ的な辛めな焼肉と、柔らかいワカメと、タケノコの歯ごたえのハーモニー。絶品でした!

メンチカツとじ定食も完全に甘く柔らかく美味しく。良い2品を注文したと自画自賛。



「これからも頑張ってください!」



と言い残し店を出た次第。

近ければ本当に毎日行っても飽きないほどのメニューの豊富さと居心地の良さ。



ただ、



残念なのは本当に立地条件の悪さ。

地元の人じゃないといけない場所にある。徒歩だと駅から35分とグーグルマップさんは言っています。



帰りは本厚木駅行きのバス停と時間が近かったからすぐに帰ってこれたものの、行き方は難しい。



しかしながら、

車等で行ける方は、是非行ってみてください。

私はペーパードライバーなんです(笑)。



次回行くときは、バイトの子が勧めていたけれど食べられなかった『チャーハン』と、別のもう一品何かを注文する予定です!



今日は良い事をした。心もお腹も満足です!



なんていうかほら、捨てられないものってあるじゃないですか。

1円にもならないけれど、捨てなれなかったものを捨てようとするのも勇気がいる。

そんな勲章を捨てていこうマスクドターキーです。



で、



私、毎年10月1日の天下一品祭りは、ほとんど毎年、「店舗巡り」をしているのはご存知の方も多いと思います。

パソコンでこのブログを見てくれている人は、このブログの右下に天下一品のバナーがあるのが分かりますでしょうか。

えぇ、好きだから勝手につけているのです。



そんな事より、



天下一品の日はその日食べると、その翌日以降に使える『ラーメン一杯無料券』が付いてきます。

つまりは行けば行くほどその後無料で美味しく食べられます、



が!!!



非常に!



非常にその期間が短い!!!!!



その無料券が使える期間はおよそ



「2か月」。



10/2から11/30まで使えるというもの。



なので、



10/1に山ほど食べて、

「ちょっと当分天一はいいかな・・・。」

っていう期間に食べないといけない!



つまりは、



「10/1に6杯食べたら、2か月以内にまた6杯食べないと、もったいない。」

訳です。



で、



使えなくなってしまった無料券というものが存在します。財布の中に。



それを、仕方がないので、

捨てよう・・・



image

なんと23枚。

あぁもったいない!!!



さらば勲章。

だいぶ財布が薄くなりました。



今年の10/1は月曜日の模様。

楽しみにしておこう・・・。





さて、今からバヌーシーズ感謝祭に行ってきます!

↑このページのトップヘ