ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ラーメン。

まさに食べている最中に、

「ご飯食べに行こうぜ!」

ってLINEがきてなかなか凹んでます。

午前中にお出かけを済ませて、午後はもう人と会う予定がない!と思って、

日頃のストレスも兼ねて(?)食べてきた伊波ですターキーですこんにちはー。



というのも、



行こうと思っていたお店のオープン時間が遅くて、待ちきれなかったんですよね。

11:45オープンのお店より安定の11時。

大和駅に周りには24時間営業のラーメン屋さんもあるので、

朝ごはんも抜いていましたし。



さらに、



FullSizeRender

ニンニクいっぱいのどんぶり。

スープを全部飲むことを『まくる』って最初に言った人は誰でしょうか?

サウナで『ととのう』って最初に言った人は誰でしょうか?(昨日Twitterにも書いたね)

とにかく、

このお店でスープも全部飲むともらえる『まくり証明書』っていう券があるのですが、

それが22枚貯まると、色々なものの中からご褒美が選べます。

そりゃこの券がモチベーションになるよね!



手持ちの券が21枚。あと1枚!

なら新店よりこっち行くよね。ってことで。



今日で22枚目を頂いたので、初めて交換しました。

選んだのは、

FullSizeRender

はい同じどんぶりです。

これからもお世話になります!



21枚放出でサービス券の分、カード入れがだいぶ薄くなりました。



先日のM-1のダイヤモンドみたいに、

『まくる』『ととのう』みたいに、

いつどこで新しい日本語が出来るか、流行るか分かりませんねー。



何が言いたいって、

友人のご飯の誘いがあと1時間早ければそっち行ってた!

ってことで。



大量のニンニク摂取で人と会えない状況で断る自分の感情が難しいぜ・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大和駅近く、本日オープンの担々麺のお店へ行ってきました!

『dan dan noodles』さんです。店名は全部小文字だそうです。

あ、久々のブログですね!あけましておめでとうございます。

という訳で、

FullSizeRender

はいこの立地です。

本当にここのお店はここ20年で7店舗くらい変わっています。

とんかつ屋→ソバ屋→カレー屋(看板まで出来たのオープンすらせず)→

つけ麺屋(節のソナタ)→鐙(Wスープ)→吉み乃製麺所→現在

抜けているところあるかも。

という事で、このお店も何年もつでしょうか。



前店の吉み乃製麺所の特濃ラーメンみたいなものがメニューから無くなって行かなくなってしまいましたが、

この担々麺のお店は同じ系列だそうで、ダメージはあまり無いかもしれません。

で、

FullSizeRender

見切れてしまってますが、普通の醤油ラーメンもあります。

看板メニューが魚辛担々麺という事でそれを注文。

FullSizeRender

おおおおお!美味しそう!!!

味玉はトッピング。ちょうど1000円に。



これがねぇ・・・。



想像以上に美味しかったんですよ!

最近良くあるゴマ担々麺ではなく、

本当の中華料理屋さんのあの辛い麻婆豆腐のような『ガツン!』とくる辛さ!

いやこれなかなか大和には無かったお味。ありがたい!

真ん中の謎のナッツとか途中で食べるといいアクセントになったし、

鯖節での担々麺なので、意外と奥深いお味。

カウンターの一個上の段には、

凄く複雑な調味料が並んでおります。いいねー。本格的でー!



FullSizeRender

そんな看板メニューが4つもあるので、

今日から4日間昼ご飯はここに決まりました(笑)。



FullSizeRender



ごちそうさまでした。明日もまた来ます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ