ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ラーメン。

昨日の日記とは180度打って変わっての日記です。おとといの続き。

今年も並々ならぬ意気込みで天下一品の日に臨んだマスクドターキーです。



が、



今年は例年と違い終電までではなく、キングオブコントを見るためにいつもより5時間も早く帰宅しなくてはならない。

今放送している事前番組は出場する芸人さんに変な先入観が付いて純粋に見れなくなるから本当に辞めてほしいと思ってます。



で、



結果、4杯でした。普通・・・。

image

1日で4杯!?普通じゃん!常人じゃん!

って思うでしょ。それが無念。1日3食と考えれば4杯なんて当たり前・・・。あぁ、無念。

毎年6杯くらいはいけるのに。あぁ無念。



ただ手応えは感じた。

来年もこのように何かが被らなければ6杯以上行ける確信を得ました。

スープも全部飲まなければいけないというルールの下、ツイッター(@turkeyspike)でつぶやきましたが、

まだいけた・・・。もう1杯はいけたはずなのですが、

3杯食べて休憩した後、パチンコで3万円負けて心と時間を無駄に使ったのが敗因です(笑)。



来年また頑張ります。

ちなみに優勝予想は以前ちょっと書きましたが、「パーパー」か「さらば青春の光」かの2択だと思ってます。

今年もこの季節がやってきた。いよいよ明後日であります!

ただ今年は短期決戦。キングオブコントの決勝までには家に帰ってテレビ前で待機していないといけないのです。

19:00~20:00までの事前番組は本当に要らないと思うマスクドターキーです。



で、

2008年→5杯
2009年→6杯
2010年→6杯
2011年→欠場
2012年→6杯
2013年→6杯
2014年→5杯
2015年→5杯
2016年→5杯

今年も10/1はツイートとかがガガガッと増える予定なので、ササッと興味がない人はスルーしてくださいな。

『個人的天下一品の日ルール』
・注文はこってり並と味玉。
・スープも全部飲む。天一はスープも食べ物!。
・ネギのひとかけらも残さない。

11:00に新宿西口店に並んでそこからスタート!

そこから歌舞伎町店→神楽坂店とスタートダッシュで3杯食べることができるかが今回の肝。

やっぱり移動は徒歩がいいかなぁ・・・。お腹空かせたいんだよなぁ・・・。

タイムリミットは新宿駅→大和のロマンスカーが出る17:50まで!

↑このページのトップヘ