ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

大和市。

久々のブログです。

その理由は明日か明後日かおいおい書くとして、

今は出来る自分のやりたいことを書こうというマスクドターキーです。



で、



なんだかんだで新しい地元に出来ていたラーメン屋さんへ行くことに。

完全に優先順位が後ろになっていましたが、今は最前列に!食が!

っていうことで、

メニューが色々ある中、

IMG_4111

IMG_4112

「レアチャーシュー丼セット」を「濃厚ラーメン」でいただきます!

IMG_4110

メニューはなかなか豊富。

パッと目が行った濃厚らーめんにしましたが、その隣の鶏重厚らーめんが気になり過ぎるので明日食べます。



いやいやいやこれがまた、



美味しすぎました!



大和駅周辺ランキングの2位に躍り出ました(勝手に)!

濃厚らーめん、天下一品までとはいきませんが、なかなかのスープの『とろみ具合』が最高。

野菜や玉ねぎのシャキシャキ感も良いアクセント。

後味も良く、昼に食べたのに、これを書いている夜19時ですらいい気分。美味しかった!

さっぱり系のラーメンも食べてみたいところです。

IMG_4113

ごちそうさまでした!



懸念点は2つ。



レアチャーシュー丼はいっぱいお肉が入っていたのに薄く、

ジュレ上のタレの味が強すぎて、お肉を全く感じませんでした・・・。

温泉卵丼というイメージ。凄く丁寧なお仕事をしてらっしゃるのに、何かもったいなく。



あと、



これはもう運命なのですが、







ここは絶対家賃が高いのか、何の飲食店になっても、10年はもたない・・・。

ここが何屋さんだったか、私は6回くらい入れ替わっているのを知ってます。

鐙・大勝軒系列のつけ麺屋・カレキチ・蕎麦屋・とんかつ屋・さらにラーメン屋。



このお店の目の前が、これまた家系でとんでもなく美味しいお店



なので、



この『吉み乃製麺所』も、長く頑張ってほしいところ。

本当にこの通りの夜の治安の悪さは致命的。大和の悪いところ。



前店『鐙』も美味しかっただけに不安ですが、何とか長くやってほしいと思います。

IMG_4114

また明日行きます!



明日の日記はまた別のものになる予定ですが・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は渋谷でいつものFULLBOX(フルボックス)MIX.42のアップデート(研修)でした。

IMG_3932

一応ちゃんとインストラクター的なこともしてるとここに書かないと、

「あいつラーメンとゲームと競馬しかしてねぇ!」

って思われちゃいますからね!

競馬はG1だけだし。

色々な顔を持つマスクドターキーです。



で、



そんなことより!



普段はロマンスカーとか小田急で新宿から乗り換えてバーッといろんな所へ行くのですが、

渋谷に今回みたいなピンポイントで用があった場合!

渋谷のみの場合!!!



相鉄線の直通運転が非常に便利でした。まだ開業半月。

ただ、今の渋谷駅はマジ迷宮。

電車降りてハチ公口まで歩いて7分かかるという・・・。



とはいえ、



帰りも渋谷から、

IMG_3952

海老名行きとか!

これはありがたい!!

大和まで降りずにぴゅーっと!!!



ローカルネタで申し訳ありません。



さて、

来週は忙しい。

病院や友人の舞台や、

そしてちょうど来週の今頃まさに行われているのは今年の集大成。



『M-1グランプリ』です。



芸人さん達の生きざまを、見届けようと思います。楽しみです!



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ