ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

モンスト。

本日モンストのガチャ動画を上げてみたのですが、どうにもこうにも上手くいかない。

とりあえず毎日1か月くらいは頑張って独学で行ってみようと思うマスクドターキーです。

先月あれだけ出なかったシャーロック・ホームズが、

100連で、

2体も出るとは・・・。

FullSizeRender

ありがたやぁ・・・。

出た際のリアクションとかの声だけ、寝る前にどうぞ。

『【#モンスト】シャーロックホームズが欲しい超獣神祭!(映像不備のため、ラジオとしてお聞きください)【110連ガチャ】2019/07/30』
https://www.youtube.com/watch?v=TsFOhaxf06Q

チャンネル登録だけでも義理とか温情とか無くてもしてくれるとありがたいです・・・。



で、



夏休み真っただ中、

甥っ子レンくん(小5)が私に泣きついてきた訳で。

レンくん「にぃにー、一番安いのでいいから課金してぇー。」



だからイヤだったんです。



小学生の仲間と、ニンテンドースイッチで、

『フォートナイト』

にハマっている。



良く言えば多人数スプラトゥーン、

悪く言えば戦争なのです。



後者寄りのゲームなので、まずフォートナイトそのものをやらせたくはなかった訳で、

なおかつ課金したところで上手くなる訳でもなく、

見ている限り、本当に甥っ子のプレイは味方に迷惑かけちゃうくらい下手なわけで。

私「フォートナイトに絶対に課金はしない!」

と思っていたので、いろいろなものを買い与えてきたけれど、そこは譲れなかったので、



私「バスガス爆発チャーンス!」



レンくん「なにそれ!?」

私「バスガス爆発って連続で10回言えたらその一番安いやつ課金してやってもよいぞ。」

(5分練習の時間を与えました)

私「よーい!」

レンくん「(極度の緊張)」

私「どん!!!」



レンくん「バスガスマクンバク」



私「ダメー!!!!!」



レンくん泣くな!



(数時間後、晩御飯のさっき)



私「(晩御飯中に)バスガス爆発チャーンス!!!」



レンくん「!!!?(何かを察して茶碗を置く)」



私「よーい!どん!」

レンくん「バスガス爆発バスガスガス」



私「だめー!!!」



1日1回程度の頻度で爆発チャンス出してやろうかと思ってます。

帰ったので、今頃家で早口言葉の練習しているかもしれない。



レンくんの親で私の妹(35)「お店閉めたら買い物行かない?」

私「結婚する夢を今日見たから、続きを早く見たいから、寝るから、行かない!」

甥っ子姪っ子の靴を買わされるのは目に見えていたので、丁度いい理由(?)があったので断りました。



イベント終盤のモンストの日のすることのなさの有効なスタミナの使い方を教えてください。



さて、結婚の続きを見よう。

おやすみなさい・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

いやね、モンストのことをブログで書くと、

私の周りはみんな興味持ってない世代・ゲームから遠ざかっちゃった世代が多くてスルーされて閲覧数減るんですよ、このブログ。

でも書く。

だってガブリエルは私のモンスト初期からずっと支えてくれたんだもん。

今日は、

・婆さんの四十九日

・友人との昼ご飯会に行けない

・棚がKENTAに負けちゃった

・甥っ子姪っ子たち一家と晩御飯食べに行く



この合間はずっとモンストやりながらフラパをYouTubeで見ていたマスクドターキーです。



IMG_3238

泣くぜ!?

感動して泣くぜ!!!;;



去年のルシファーとかドッカンドッカン来たけど、今年もドッカンドッカン来た!

家康も孫悟空も初期から持ってた!



明日からまた仕事中にモンスト頑張ります!(そういう日常)

空いた時間にジム行く。



周りに私と同じくらいモンストやっている人がいなくてさみしい。

あらふぉーだし仕方ない・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ