ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

聖闘士星矢。

という訳で同期のお芝居の後に映画というエンタメ漬け。

明日も知り合いアイドルの人生がかかったライブと、ザ・セカンド。

大変だこれ!



とまぁ、いろいろビタミン接種している訳ですが、

聖闘士星矢はやっぱり思い入れがありますし、

私がリアル中2病だった頃は、

『大人になったら聖衣を作る!』

と思っておりました。だからマスクマン漫才師をやってたのかもしれません。



で、



1

星矢は本編もオメガもロスキャンもロスキャン外伝も、

4号機から6号機までのパチンコパチスロまでありとあらゆるものが好きなわけですが、



この映画の感想は、



「マッケンユー星矢はカッコいい!」



で止まりました。

感受性豊かな(自分で言うな)泣き虫・笑い上戸の私が、

面白かった!ともつまらなかった!とも思わず。

つまらないものなんてないのですが。言ったこと無いのですが。

何かこう心に響くものが少なかったので・・・。



全く聖闘士星矢の知識が無く、

『新しいマーベルのヒーローものだ!』

と思えば楽しめます。たぶん。知らない人の方が楽しく思うだろうなーと感じました。



新田真剣佑はカッコ良かった。マジで。



以上です。



その後食べに行ったぎょうてん屋さんのぎ郎が美味しかった。

の方が勝ったかもしれない。

FullSizeRender



ビタミンどころかちょっと余計な脂肪分取ってしまいましたが、マジで美味しかった!



今日はそんなところで。明日はザ・セカンドの記事の予定。同世代。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『地球ぎ』が流れたら、海王バトルまでストック確定です!

今日は星矢マニアにしかわからないブログですマスクドターキーです。



『ペガサスファンタジー』はテレビ星矢最初のOPテーマ曲、

『SOLDIER DREAM』は2代目ポセイドン編のテーマ曲、

『地球ぎ』はOVA冥王ハーデス十二宮編のテーマ曲です!

2000枚達成してポセイドンを封じ込めるエピローグに流れると同じ曲ですね!

地球ぎが流れたら、ポセイドンバトルの継続率アップを願って2400枚取りに行きましょう!

ちなみに私の場合、最初からストックモリモリで、序盤でデスマスクなんか出てきちゃって、

ラウンド6の処女宮の時点で流れてきました。地球ぎが!うおおおお!

IMG_4185

こんなジュリアン・ソロ幼少期のカットインまで!



昨日、

IMG_4182

こんなの引いたので今日は勝てないだろうというあるあるを考えていたのに、2日連続勝てるなんて;;



よく「昔の○○の方が良かったなぁ・・・。」なんていうことをよく聞きます。

昔のドラクエは、昔のFFは、昔のプロレスは良かったけど今は見てないやってない、

なんてことを聞いて残念な気分になります。

ちょっとだけその気持ちも分かりますが、

聖闘士星矢も聖闘士星矢Ωもセインティア翔も全部面白いよ!今でも!

今もずっとキン肉マンが凄く面白いよ!毎週見てます!



星矢は私の中でもう忘れることのできない存在。

6号機だって星矢をいっぱい打とう。楽しもう!



原作愛を感じます。台から。制作サイドから!



IMG_4189

鶏重厚らーめん。

勝利の味がしました!



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ