ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

大和市でラーメンを食べよう一か月。

とうとう最終日。大ボスはとっておいたこの有名店!

『大勝軒』

2016-11-30-18-44-16

つきみ野駅から歩いて7分くらい。ヤマダ電機とかある広い道路沿いにあります。

なんか大勝軒は色々ここ数年でありましたけど、それはそれこれはこれ。

とにかくラストは「つけ麺」でございます。



2016-11-30-18-47-19

厨房を囲うようにカウンターがズラッと!20席くらいかな?

小さい子も楽しく食べていましたよ!

2016-11-30-18-45-43

券売機。

ここでかなりの人が後で後悔することになる券売機。

他のラーメン屋さんで普通のラーメンを食べる女性やお子様は、中盛以上は危険だぜ!

で、

食べること大好き人間の私は夕食を食べて1時間しか経っていないのにこの店へ。

何よりここは閉店時間が20:00と早いためで。



晩御飯食べたけど!

最終日だし!!

いつものように!!!

特製つけ麺全部入りの!!!!

大盛りを!!!!!



image

ネギを山のようにまず盛ってくれた女性店員さんがベテラン感あって頼れるけどカワイイ。

とにかく麺の山は、



あれ今そのどんぶりに入れようとしているのは麺は、全部私のに入れちゃうんですか?っていう量。

最終日にしてヤマが来ました(5つくらいの意味で)。

最後にして極盛つけ麺でネタにして終わろうなんて考えがバカだった・・・。



!!!美味しい!!!!!



なんか最近のつけ麺はすっごいぶっとい麺だと勝手に思い込んでたけど、太かったけどそこまでじゃなかった!

とんこつっぽいスープかと思ったけど、しょうゆベースだった!魚粉とかのイメージがついてた!



で、



最終日にして、

「こんなに美味しい味玉があっただろうか!」

と思うくらい卵が泣くほど美味しかった!もう2個くらい追加したい気分。



偶然にも店内で流れていて、食べ終わったと同時に終わった曲が、

Bluem of Youth『ラストツアー~約束の場所へ~』

あー、電波少年(雷波少年)ほどの過酷さはなかったけど、なんか完走したわー!って気分に。



2016-11-30-19-09-17

この後、浮いているネギも全部すくって、大勝軒堪能完了です。

温かいスープも大量の麺にかかれば冷たくなり、一杯で何度も美味しい。



帰る際、

私「結局つけ麺の量って何グラムあったんですか?」

女性店員「えっと・・・、ちょっと待ってくださいね・・・、600です!4玉入ってます!」



なるほど。



「150×4でつまづいていた」この子カワイイな!



大盛りは600gあります。心してかかるように!



2016-11-30-18-44-23

営業時間は11:00~20:00。定休日は無し。

正直思ったより脂っこくドロドロしていないスルスル食べれちゃうつけ麺だとは思ってなかった。

女性におススメ!

でもすべてのラーメン通におススメ!1か月ありがとうございました!

関連ランキング:つけ麺 | つきみ野駅南町田駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

大和市でラーメンと聞くと必ず話に上がってくるこのお店。ここまで引っ張って初めて行きました。

『岩佐』

2016-11-29-20-44-38

中央林間駅から歩いて2分くらい。

田園都市線乗り換えの方「じゃない」改札を降りてバッと行ってサッと曲がればそこにあります(笑)。

このブログでも書いた『のすけ』『にんにくや』『奨TASUKU』の方。駅の西側。中央林間スゲェ。

むしろ乗り換え(小田急線江ノ島線←→東急田園都市線)が必要な人はこういったラーメン屋さんに数多く行ける。

店内カウンター10席くらいのみの店舗。



このラーメン一か月では、できる限りそのお店のおススメの券売機なら一番上のを注文するのですが、

2016-11-29-20-46-57

まっすぐ行けば、塩豚骨。

ですが、

2016-11-29-20-47-44

ああッ!二郎系が!!そそられる!!!

なんという比較写真!また来いということか!!!(まんまと手玉に乗せられます)

太麺野菜を注文したいのをグッとこらえ、塩豚骨へ。



2016-11-29-20-53-09

塩とんこつラーメン麺大盛り+味玉。

注文する時に、

店員さん「にんにく入れますか?」

と聞かれます。細麺なのにそれを聞かれるとは思わなかった!

私「お願いします!」

分かる人には分かる、ブナンな返事をしてしまった。正しいと思う。

なのでこの写真から見てもわかるとおり、にんにくが乗っています。

テーブルの上の調味料的なものににんにくは、ない。



たぶん今まで食べたラーメンの中で一番なんじゃないかと思うくらい、麺が細い!

それでいて噛み応えのある麺で、トロトロ目のスープと少しのにんにくが絶妙!

ただ、

隣の人の太麺野菜に気をとられ過ぎて心から味わえなかったぜ!美味しかったのに!美味しかったのに気持ちがそっちに(バカ)!

あとチャーシューが薄くて食べた感なかったので、隣の人のブタ増しに気をとられてて(以下略)。



また来るぜ。絶対来るぜ。

大和市内で美味しい二郎系ラーメンが食べられそうなのはこの30店の中では、

この『岩佐』(中央林間)と『日の出らーめん(まぜそば)』(南林間)と『銀家(銀二郎)』(大和)の3店かな。「銀二郎」もまだ食べてないけど。



2016-11-29-21-04-12

定休日は月曜日。営業時間は12:00~15:30と18:00~翌0:30。

実はこの1か月で間違えて月曜日に来て途方に暮れた日があったとかなかったとか(笑)。



次は太麺!

関連ランキング:ラーメン | 中央林間駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ