ターキークエスト

ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

映画。

見に行きたいけどどうしようかなぁ、

と悩んでいたらそろそろ公開終わっちゃうよー、なんて思っていて、

結局1日1回のその映画館の公開でしたが、人はビッシリ。

結果論、凄く良い映画でしたマスクドターキーです。



1

っていうのも、

色々調べずに事前情報ナシで見に行くポリシーが本当にお役に立った。

もうある程度ネタバレ的なこと書いていいよね!?ってことで、

オブラートに包みつつ・・・、



・・・、



いやさぁ、

最近たまに言うけど、

「伏線張りまくって最後に回収する漫才多くない?」

っていうのの、それに近いものがありました。



ジグソーパズルの最後の1ピースを埋めるのは○○だった!



みたいな、なんという感動。ディズニー凄ェ・・・。

いろんなものが詰まってました。

家族愛とか夢とか冒険とか。



いやぁ、良い映画です。悩んでいる人は、

ここまでの記事を見なかったことにして、まっさらな気持ちで映画館へ行くとよろしいっス!



ここからは余談なのですが、



映画館へ行くと、予告編が前に流れて、

「これみたい!」

ってなって「この映画見たいなぁ連鎖」が起きるのですが、



ここで止まってしまった!



予告編でピンとくるものが無かった。今年の夏公開的なやつ。

さて、今年の夏はどうしよう・・・。



2か月で20kg痩せる計画が、1.5か月経ちましたが、-5kgで頓挫中。ここから減らないマスクドターキーです。



で、



今年ももちろんコナンの映画を甥っ子姪っ子と見てきました!

犯人に意外性はなかった(?)ものの、なかなか面白かったです!

が!!!



家に帰ってきて映画を見ていない妹に、

『子供には難しいやつだってどっかで聞いたよ』

って言われました。

そうなんスよ。

ちょっと正直難しい話。完全に大人向けな言葉が多い映画で、コナンのレギュラーの回とは一味違う感じ。



ただ、



ラスト15分の安室さんはマジでカッコ良かった。安室さんが映画のコナンに出てくるのは3年ぶりでしょうか。



で、

昨日も書きましたがコナンショップにも行ったし、とりあえず明日は祝日ですが、何かと普通の月曜日。

頑張って色々仕事しなきゃ・・・。土日祝日休む予定でしたが、なかなかやっぱりそうもいかない感じ。



で、



痩せないのにはもう一つ理由があって、おでかけの日は食べて良いという自分ルールと、

今日のコナンが、合致した。



IMG_1557



くら寿司のコナンコラボガチャよ・・・。

私「もう食べたくない!」

甥っ子姪っ子「でももう5皿3人で頑張ろう」

ガチャ「ハズレ」

くら寿司めー。

美味しかったからいいけど!



『今日のモンスト』

IMG_1558

シャイターンがやっと運極に。何かと使えそうだけどクエスト自体が難しかったので苦労した・・・。



↑このページのトップヘ