ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

映画。

予告編をいっぱい見た気がしたのですが、見に行くかどうかで迷っていたところ、

姪っ子ココちゃん(小2)「いく!」

という一言で、一緒に見に行くことに。

1

結果論、



凄く良い映画でした!

改めて、「見に行って良かった!」と思う次第マスクドターキーです。



というのも、



予告編で何となくのストーリーってわかるじゃないですか。



違った。



自分が山ほど見たこの映画の予告編から勝手に想像した内容と。



私は「学生時代の自分」と「大人になってから自分」を照らし合わせて共感。

姪っ子はとにかく、



「4かいないた!」



と言っていました。



私も最後のスタッフロールで泣きました。初めてかもこのパターン。



そして主人公のベース少女に共感するであろう女子高生にもターゲットが行く。

なぜもっと話題にならないんだろうか。天気の子と肩を並べるくらい良い映画なのに!

と、

見るか迷っていた私が言う資格はないのですが。



迷っている人がいるなら、行くべき。

30~40代の人も、刺さります。グッと。



眉毛太い女子に現実でもグッときます(うるさい)。



3日連続映画館で映画を見ようキャンペーン最終日、

トリは『天気の子』。

前日見たドラクエが凄く良かっただけに、

ハードルは個人的にウンと上がっていた上での感想ですマスクドターキーです。



IMG_3340

イオンシネマ海老名の謎のプロメア推しは、支配人の酔狂のようで。

どこもかしこもプロメアだらけだったこの映画館の感じ、嫌いではない(笑)。



で、



肝心の『天気の子』ですが、

この夏見に行くよ!って人はココから下は見ないでください。

結構ネタバレを含みます。




と、


というわけで、



グンと上がっていたハードルと同じくらい、素晴らしい映画でした。

謎のブームが起きた『君の名は。』よりは確実に面白かったと個人的に思います断言します人による(投げっぱなし)。



とにかく、

ファンタジーなんだけど、平成末期~令和の現代のお話だし、

ちょっとストーリーに無理やり感はあったけど(高1が島から家出、都合よく拳銃が2回も落ちている)、

泣けるわけでもなく、複線回収的なわけでもなく、着地点は微妙なんだけど、

終わってみれば、



「そうか、晴れ間を作らずに雨を降らせる選択を最後にしたのか。」



っていう、



いや、



なんていうか、



劇場版シティーハンターの舞台と同じ新宿でした(なにその総括)。



良かったよー!泣けたよー!見に行きなよー!感は、

ドラクエの方が強かったかな。



難しいんです、夏のアニメの映画って、

多分ターゲットは学生にしてきていると思うので、目線も学生で、

『打ち上げ花火上から見るか横から見るか』

みたいなやつといいこれと言い君の名は。といい、



大人が見ると、なんかちょっとモヤッと感が。



良い映画なんですが、スッキリしませんでした。難しい!

いや良かったよ!良かったんですががががが。



3日間、とりあえず優劣付けちゃうなら、

「ドラクエ>天気の子>ポケモン」

で。



私自身大人なのか子供なのか、どっちにもなれていない中途半端な人間なのか。

気になる映画があったら、是非映画館で見ることをお勧めします。



それと、

嫌いだったのに好きになったあることをこの3日間で発見したので、明日はその話で。



さてモンストして寝ます。おやすみなさい・・・。



意味不明な感想で申し訳ない・・・。



↑このページのトップヘ