ターキークエスト

ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

食べてみた。

何をするにしても達成感とかやり甲斐、やり切った感がないと先に続かない訳ですが、

今日は凄く良い機会だったのに、得たものがこのブログの記事を書くしかないという「収穫の無いやつ」だったマスクドターキーです。

ペヤングの開発班の方ゴメンなさい。



そうです。



ペヤングGIGAMAXです。焼いてないのにやきそばです。

まずコンビニとかスーパーで見たことがある人もいるでしょう。

実際にお手に取って一個持ってみてください。

それだけで結構重いです。もう重いです。



私は使命感にかられます。



「これは食べな!」



ターキーVS4個分やきそばの始まりです。

お湯を沸かします。

IMG_1882

しっかりヤカンで!お湯が少なかったりぬるかったり中途半端は嫌だったので!

ペヤングを開けます。

IMG_1883

朝ご飯抜きなので、この時点ではもう楽しみでしかありません。もうちょっとキレイに開けなさい。

IMG_1884

かやくの量も多いです。

IMG_1885

湯切りしました。重いです。ソース入れて混ぜます。

IMG_1887

完成です。

この時点でかやくのキャベツはもう完全に隅っこ。角っこ。

とにかく器が深いです。弦之介様かよ(昨日も言った)。



で、食べ始める訳なのですが・・・、



1/4くらい(多分1人前くらい)食べたところで、



「もういいかも・・・。」



ってなります。最初は美味しかった!ここまでは美味しかった!



が!



減らない!麺が減らない!!魔法かよ!!!

ここからはもう黙々と、粛々と食べる訳です。途中母が、

「ちょっとちょうだい。」

って言うので、

「ダメ!昼ご飯食べたでしょ!これは俺の戦いなの!(バカ)」

と。



こうなったら意地でも全部食べないと気が済みません。じっちゃんの名に懸けて(かけるな)。



でね、

最後すっごくかやくだけ残るの。ペヤングあるあるも4倍残るの。

これを箸で口にかきこんで、



IMG_1888



食べきった訳ですが・・・、



何だろう、この、



達成感の無さは!!!!!



弟が絶対無理だよ!って言ってたからそれを破ったという自負だけはあるけれど、

何も得たものがない感。



これのせいでいま晩ご飯も食べれませんし、

逆にこれしか今日一日食べないで寝ることになるので、栄養とか完全に偏りましたし、

「1日30品目食べるべき」

的な事をたまに聞いたりしますが、



「ペヤング」



だけだし今日。



例えばラーメン屋さんとかだと、

チャーシューとかネギとか野菜とか卵とか海苔とかいろいろ乗ってたり、

スープまで美味しく頂けるし満足度は高かったりしますが、



「ぺやんぐ」



だけだし今日(2度目)。



コンビニで野菜ジュースでも買えばよかった。

正直ペヤング残り3/4を食べている時の記憶はありません(笑)。



『今日の教訓』

適正って言葉の意味を考えよう。



おくすりをコーラで飲む生活が続いていたので、

怒られるのもアレなので解決方法を考えてみました。

うん、

「ただの炭酸水で飲めばいいんじゃない!?」

水だし。味無いし。ギリ水扱いでいいよね?

それでいてスカッと飲めるし我ながら妙案だと自画自賛マスクドターキーです。



で、



久々に食べてみた日記です。正直なんてことない日記です。

IMG_1216

今日ははいこれー。

IMG_1217

かやく入れてお湯入れて湯切りしたらこう。にんにくのスライスも入っててこの時点でいい香り。

IMG_1219

タレをかけます。たぶんこれにもにんにくが入ってる。いい香り!

IMG_1220

混ぜて出来上がり。

美味しかったです!



っていう、なんてこと無いよね。

小ボケを挟みつつ書かないとイカン。

明日の分のペヤングもあるので、明日もこういう何の変哲もない面白くない記事の予定。

最近お悩みがいっぱいあって困りますが。考えないようにしよう。

IMG_1224

封印の玉楼も制覇です。頑張った!

↑このページのトップヘ