ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

レイトン。

昨日は鈴木つかささんの演技指導のワークショップに行ってきました。

緊張しいなので、さらに前日に行くことを決めたので、

急に当日あれやったりこれやったりで大変だったけど、得るものも多い。

これからも続けていこうと思うマスクドターキーです。



で、

急に話は変わってゲームの話。

レイトン7が2年近く放置されている訳で、

でも毎日毎日公式HPはチェックしているので、急に「無かったことにします!」なんてことになってもすぐわかる。

妖怪大辞典も先延ばし先延ばしで今に至り、

夏の配信と記載されているにもかかわらずその様子がない。

先日配信されたれいとんミステリージャーニーも、

しれっと『レディレイトン』だったはずのタイトルをも変えて発売日もついでに半年延期に。



という訳で、余罪が多すぎる。前科が多すぎる。

ので、

1

2017年冬に発売予定と書いてある話題作、

妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー



は、

絶対春以降にズレ込むと予想。

まずはレイトン7を出してよ本当にー(泣)。



あ、映画の妖怪ウォッチの前売り券も私と甥っ子姪っ子の分の3枚買いましたけれど、

公開されるのか不安になってきた。



いや延期するならするって言ってくれればいいのよ。



レイトン7が公式HPも全くノータッチでなかったかのように、もうすぐ発表から2年になっちゃうのが恐ろしい。配信開始予定は去年の夏ですよ。やめるならやめると言ってくれぇー。



約束を破るのもスルーするのも両方どうかと思う。

っていう、

今日は愚痴っぽくてごめんなさい。



バスターズ2楽しみにしているんですよ。だから逆にね。

しれっと累計50万本増やしてあるところにちょっとした衝撃を受けたマスクドターキーです。

2017-04-14-21-05-49
2017-03-24-22-31-18

上の画像は今日。下の画像は昨日まで。



とりあえず発売日はメモしました。

公式サイトには3DS版は4800円、スマホ版は1900円+アイテム課金と記載されています。

スマホ版はヒントとか虫眼鏡の位置とかがアイテム課金になるのかな・・・。



そんな事より、



『レディレイトン』

というタイトルが消えたのが非常に不可解で謎ですね。

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

っていうタイトルにすることにより正調な続編であることを強調したいのでしょうか。



それとも、「レディ」という言葉に何か問題があったり、ストーリーに実は影響を及ぼしたりしたのでしょうか・・・。



「実は男の子だった」



なんていう可能性も(笑)!



個人的には、

春に配信予定だったのがまた延びてしまったという事実を、「タイトルを変える衝撃」でうやむやにしようとしている感が見え隠れしますね(笑)。

『レディレイトン』

のほうが引きが強いし、初めての人も「よっしゃやってみよう!」ってなるだろうに・・・。

そんなことされても、

2年間放置されている『レイトン7』の何かしらのアクションをください。

image
2017-03-24-22-31-42

1550万本のまま放置。

何かしらの更新とか告知とか、2年間の放置プレイはちょっと悲しいよ・・・。



とりあえず「レディ」が無くなったの不可解さと、

春→夏に延期した理由と、

レイトン7の配信が2015夏→まだ未定、

というナゾトキの真相を、どなたか教えてください。



でもまあ両方買うけどね!好きだし!

↑このページのトップヘ