とうとうこの日が来たマスクドターキーです。いやぁ、改めてターキーです。



で、



思えば2017/4/13、甥っ子と東京ドームへジャイアンツの応援に行った際、

念願の自分専用のオリジナルマスクをとうとう発注しに行ったのです、覆面屋工房さんに。水道橋の。

プロレスマスクは数多く持っていますが、自分で考えるとなるとまず不可能。

ただいくつかの案をまとめて、iphoneの適当なホワイトボードアプリで人差し指で数枚描いて、その画像を持っていきました。

IMG_5573

絵心の無さは勘弁してください。

これで作ってくれと言われる方が難問。非常に申し訳ない限り。

IMG_5574

一応格闘技エクササイズのインストラクターとかやっているので、

あとたまーにYouTubeとかもやりたいので、マイクを付けられるように頭のてっぺんは丸いタイプでお願いします。

そしてああだといいなこうだといいなと直接ご相談をいくつか。

そして出来れば私はターキー、七面鳥なので、

IMG_5584
IMG_5585

こーんな嘴(くちばし)って付けられますか?



覆面女性店員様「(即答)出来ますよ!」



1

参考までに七面鳥の画像も適当に送り、その間甥っ子は店内の覆面に興味津々。

覆面女性店員様「早ければ今日か明日にはお見積もりを送らせて頂きます。」



ただ、



「だいたい〇万円くらいになります。」



ちょっとビビる。世界に一枚だけのマスク。

成人式に爺さんに買ってもらったスーツ以来の大事な買い物だと思っているので、そこは飲む!



が!



ここからが長かった・・・。



全然見積もりのメールが来ないよ!



一週間経ってどうなっていますかとこちらからメールをすると、

たぶん違う店員さん「詳しいデザイン案を教えてください」

とメールが。

あれ!?この間店頭で言った事はどうなったの!?

そして4/25にやっと見積もり、のちに入金となりました。

そこから70日待ち、○万5千円。(○はハイアンドローで言うと、ハイの方)



これは!



なかなかの覚悟がいる!!!



長年mixiで新日本プロレスのコミュニティの管理人もしています。プロレスファン歴も長いです。



出来ることは、やるべきだ!



で!



70日待ちを指定されて、高くなるけど納期を早くすればするほど早くなるよ!っていうシステム。

納期が60日以内のご注文は、お見積もり合計代金の5%増し
納期が50日以内のご注文は、お見積もり合計代金の10%増し
納期が40日以内のご注文は、お見積もり合計代金の15%増し
納期が30日以内のご注文は、お見積もり合計代金の30%増し
納期が20日以内のご注文は、お見積もり合計金額の50%増し
納期が15日以内のご注文は、お見積もり合計金額の100%増し

だそう。



無理はしない!

50%増しでも6桁じゃないか!



気長に待ちます。期しくも新日本ではスーパージュニア真っ最中。覆面熱も高くなるってものです!



が!



70日経っても!75日経っても!

連絡が来ない!不安!!!



なかなか大きなお金払っているだけに不安!!!!!





そして入金から93日目!お店で注文してからは実に105日の期間を要しました。

やっと届きました!!!



遅れたら安くなるシステムはないの!?(笑)



ドキドキして開けます。



あれ!!!!!?





これは!!!





・・・プロだ!!!!!!!





とんでもなく素晴らしい出来。こんなに派手になるとは!逆にちょっと凄くて全部遅れたのも全然連絡なかったのも許せる!!!





2017-07-27-20-21-30





ほわああああああ!!!



携帯で自撮りするなんて恥ずかしくて出来ないけど、マスクかぶれば舞台に立てる私は、家で思わず自撮り!



2017-07-27-20-23-37



ヒゲ剃れ!!!



ターキーなので筆記体のTの文字を額に入れてという要望も、マイクがしっかり口の横で邪魔しないなんとも、

なんとも素晴らしいオリジナルマスク!!!



大事にします。



また色違いとかで作ってもらいます。

明るい色のも欲しいんです!



これで一つの夢が叶いました。非常に晴れやかな気分です!ありがとうございました!