ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ファイトリーグ。

ファイトリーグ記事です。

必ず「出せるターンでは出さなくてはならないルール」で!

スキルの、
登場:何が出るかな?
(ランダムでスゴイことが起きる)

で、何が起こったかを書き殴るメモ。

pop-idol-z-kyun

12回・ZKYUNの攻撃力600アップ(1000になる)
17回・味方リーダーに1000のダメージ
18回・敵味方問わず全メンバーに1000ダメージ
16回・リーダー含め味方全員に1000ダメージ
15回・相手リーダーにプロテクターが1000付く
22回・その場でただ退場するだけ

100回試行!

解説動画はこちら!



自分にとって良い事あんまりないな!

そもそもファイトリーグを知らないよ!っていう人は、モンストの会社が新たに作ったゲームと認識してください!

なかなか頭を使うので一人で十分楽しめるけどソロ大会で一回戦負けしたマスクドターキーですおはようございますー。



という訳で。



まだまだリリースして数か月、発展途上もいいところの『ファイトリーグ』ですが、

非常に物凄くアットホームかつ緊張感ある凄いオフ会に参加することが出来て光栄です。

参加者は30人ほどだったのですが、女性も6名ほど。このゲームは本当に男女関係ない。むしろ頭の良い女性の方が強いかもしれません。

そして未成年の子も確認しただけで5名ほど。(もっといたはず)

幅広く老若男女を問わず戦略を練れるし、身内とかがやっていればちょっと有利になる。



で、



お昼の2時から6時までのオフ会、4時間も何するんだろうとドキドキしながら1番に現地入り。

会場前で待っていると幹事様が。

色々説明を幹事様と一緒に事務所の方に聞いて、幹事様は池袋駅で集合側へのお迎えに、

私は一人お留守番を頼まれました。やるよ!頼まれれば断らないタイプ。

いらっしゃった方々にネームプレートを作ってもらういわば受付を担当させて頂きました。

会場はこんな感じ。

image

イスが足りないかと思いきやみんなある程度動くのでちょうどよかった!

受付で名前書いて首から下げてねーみたいな時に、

中には自分の好きなキャラを入れた名刺を作ってきた方々も!

2017-09-03-07-38-58

いいですね!凄く愛を感じます!夏夜!わかる!わかるよ!

公式のバイソンおーた氏・うめーやの両氏・幹事様が中心となってここからは進みます。

まずはいきなりソロでトーナメント!

2017-09-02-15-16-45

幹事様と当たって一回戦負けの私。

正直誰が相手であろうと負ける気はしなかったのですが、運要素も強いゲームなので(言い訳)、大敗北。

なんとバイソンおーた氏も一回戦で敗れたため、控えモードだったので記念撮影をお願いしました。

2017-09-02-15-26-20

凄く気さくな方でした!

そして負けた人から参加賞の公式様が提供してくれた景品をチョイス!

2017-09-02-15-21-18

私はちょうど本当に欲しいと思っていたクリアファイル。お隣の方はニャニャコロビステッカー!

スマホに貼るのにちょうどいいサイズのステッカーでした!

ここからはギャラリーとして他人のプレイを見ます。

2017-09-02-16-00-37

女性陣真剣!後ろでバイソン氏も見守ります。

結果優勝はポケモンゲーム会で名を馳せているVIERA氏。

ちなみに準決勝決勝は、ギャラリーは後ろで見ていても相手に手札がバレるので余計な事は言えず、意外と静寂に包まれます。



その後、

そんなソロトーナメントの結果を踏まえ、うめーや両氏が決めてくれたタッグで再びトーナメント。

2017-09-02-16-40-48

その始まるまでの2人での打ち合わせ、デッキ構築の最中!

みんなタッグなので戦略を練ります!

なにせ4人で目の前で戦うなんてことは、こういった場以外ほとんどないでしょう!

ソロトーナメントとは違い、人数も2倍の速さで減っていくので意外とスムーズに。

2017-09-02-17-12-10

ごりらさんという方と組んでチーム「鳥獣戯画」結成です(笑)。一回戦は勝ちましたが、2回戦で敗れました・・・。VIERAさん相手だった・・・。

そして決勝戦。

2017-09-02-17-32-06

プロジェクター投入です!全員が見れます!

ただ、

やっぱり緊迫した空気が流れます!

タッグ間での会話はもちろん聞こえますが、見ている側は何がどう出てくるか分からないので、

ちょっと実況的なものは難しいゲームかもしれません。あとから解説考察は出来ますけどね!

タッグでもVIERAさん優勝。相方の女性の方との急造コンビでも強い!

ちなみにバイソンさん1回戦負け。



なので、最後は優勝チームvsバイソンおーた&めーやというエキシビジョンマッチが!



結果、

VIERAさん3冠・バイソンさん3連敗という圧巻の結果に!

っていう、

最後はタッグ組んでください祭りでファイトマネーをみんなで荒稼ぎ。

記念撮影を取って解散となりました。

私はその後即地元での飲み会へ行ったのでこのオフ会の2次会には行けませんでしたが、それも行きたかった・・・。予定被ると泣きそう。普段暇なのに!



で、

それをもとにまた100連動画!を撮りました。
https://www.youtube.com/watch?v=em-UFGf77tY

寝起きです。寝起きで動画撮ってこれ書いてます。

十八番街とJPが猛威を振るい、アスクリが1人しかいなかったソロトーナメントだったのでここで天狼斎を出してアスクリで頑張りたいところなのですが!

良かったら見てやってください。



本当に楽しい1日でした。また機会があれば参加したく存じます!

参加者の皆様・幹事様・うめーや両氏・バイソンおーた氏、そしてファイトリーグを愛する方々全ての人に感謝!

↑このページのトップヘ