ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

お芝居。

前澤さんとか何も悪い事していないのに叩かれる、

なかなかこの風潮は肌に合わないマスクドターキーです。

ランダムではなく応援したい人に100万円当てたっぽいので、凄く尊敬!



で、



友人が出演するシェイクスピアシアターの『間違いの喜劇』を見てきました。

いやー、本当に良かった!

最近の映画とか舞台とかばっかり見ていたので、

『シェイクスピア』

って聞くだけでちょっと委縮してしまうんですよ。「堅苦しい感」がある現代人。



ところがどっこい違った。



なんだろうか、凄く面白かった!(語彙力ナシ)

原点に返った感じ。落語を見ている感じ。

M-1で言ったらジャルジャルの『国名分けっこ』のよう。

流れるようにスムーズでセリフも多過ぎて早口で、演技力とか表現力とか飛び越えた先にいるような空間時間でした。

たまにはこういったお芝居も見なきゃ!と思わされた充実の1日でした。



が!



実はそうもいかない事も。

舞台ってさ、やっぱりそれなりのルールがあると思うんです。

もちろんアナウンスされるんです。音の出る機器等の電源は切ってね!的な。

私の席は端っこだったのですが、ちょうど舞台に向かって真っすぐの斜め前の席の人が、



とんがりニット帽!!!



いやいや、さすがにちょっと見えにくいわ。

ニット帽の先端にポンポンみたいなのが付いてたら注意しようと思ったのですが、付いてないし、

そもそもヘタレなので、

「帽子取ってください」

なんて言えないし、

開演3分前くらいにスッて帽子に手をかけたから「取るかな?」って思ったら、

・・・、



「深く被るんかい!!!」



凹みました。

つまりね、

IMG_2542

この舞台がね、

IMG_2543

こうなっちゃって、

頭部にコンプレックスを持っているのかなぁ、だったら言えないなぁ、とか考えてたら、

アッという間の2時間でした(ちくしょう)!



また呼ばれたら行きます。頑張っている人は応援しないといけない!頑張れ柚ちゃん!



まず昨日。

某S竹芸能の時に同期の舞台を浅草へ見に行き、

その時以来5年ぶりの同期もいたので会って話してみました。紆余曲折あったねー。

お互い歳をとったねー、なんて思ったんじゃなかろうか。

っていう金曜日。浅草は新宿から遠いので遠いねー(新宿基準)。

あといきなりステーキとか行ったけど、それはつぶやいたからいいやマスクドターキーです。



で、



今日。

所用(後述)があったので汐留に。

色々契約を済ませ、WINS汐留で馬券を買いました。

予想をつぶやいちゃうと馬券は外れる夏競馬の傾向にあったので、黙って3連単買いました。

1.4.6着でした。ちょこっとだけ当たってきたよ!?(ハズレだけど)

で、

日曜日の重賞って土曜日でも買えるのね。前日に買えるのはG1だけかと思ってました。

明日の重賞2つも3連単5頭BOXで買っておいたので、当たることを願います。

つぶやかずに黙っておきます(笑)。

また日本ダービーの286万円のような馬券を当てたいぜ・・・。もうないか・・・。



で、



次に乱さんの舞台を見に神田へ。

IMG_2057

いやぁ、なかなか度肝抜かれるレアな舞台でした。

『こっちが舞台でそっちが客席なの!?』

とか、

『そんなギミックある!?』

とか、

『客席の反応次第によってはマルチエンディングになるんじゃない!?』

とか。

隣が知り合いだったので終演後に話したら、「6人のうちの誰か派」で割れる。そっちかー。とか。

素晴らしく楽しい舞台でした。

明日明後日までやっているので、乱さんのお知り合いの方は是非見に行ってあげてください。良いものが見れます!

私は佐々木紬さんという方が子供みたいに泣いた時に、キュンとしてしまった次第です。



で、



そんな大した発表じゃないのですが、

さっきの5年前以来ぶりに、ちょっと再始動です。

なんか私を拾ってくださった芸能事務所がありまして、そこでお世話になることに。

拾ってくれた恩返しするために頑張らないと・・・。無駄に40まで生きてて良かった。

本名でやるかマスクドターキーでやるかはまだわかりませんが、

個人的には二刀流でやりたい次第(なにそれ)。

宣材写真は「マスクと素顔で漫才している調」で撮ってほしいとか言ったら怒られるかな。

頑張りまする。



↑このページのトップヘ