ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

お芝居。

地元大和駅周辺では市民ごったがえす、日本全国から集まる阿波踊り大会が行われています。

そんなテントの裏側を歩き『業務用やきそば』の段ボールをしり目に、

友人の水谷柚美ちゃんの出演する舞台を見に行ってきたマスクドターキーです。



公演もあと1週間あり、ネタバレ的なことは書けないけれど、柚ちゃんのスーツの刑事はカッコ良くもあり、なおかつ一層可愛かったです。

IMG_3309

とはいえ、



客席と客席で舞台を挟む見下ろす感じ、

常に映しだされている壁への映像、

この劇場でしか出来ないようななかなかギミックに凝った舞台であったことは間違いなく、

今日座った席と正反対の席で見てみたい、全然違うものが見えるんだろうなぁ、

という意欲にもかられる、なかなか思うところがあります。

IMG_3310

白い椅子は舞台。パイプ席が客席。



が、



私にはちょこっとだけ内容が難しく、

結局あそこのあれは何だったんだ!という多数の謎を残したまま終わるのです。多数。

なんで○○なの!?

が多数。

金田一少年でも解けなそうです。



なんかこう人が死なないドラえもんみたいな舞台を見たいなぁ。大人の。



ルミネthe吉本行けって話ですね、すいません。



まだ序盤なので、そのままの調子で頑張っていただきたい今日この頃。

明日からまた普通にお仕事です。



おやすみなさい・・・。



本日はモンストとか競馬とか盛りだくさんの一日なのですが、

今日しか書けないお芝居のお話。

友人のあくつさんが出演しているお芝居を観てきましたマスクドターキーです。

IMG_3230



目の前に座った人が、

IMG_3228

こんな帽子をかぶっていたので本当に泣きそうでしたか、開演前にとってくれました。

さすがに開演したら言おうと思ってた。

プロレスとかお芝居とか、たまにというか、よくある気がする・・・。



ただ、



劇団側の配慮とか、それはもうお芝居の内容も、何もかも素晴らしかった!



まず、



フライヤーがしっかりしている。白黒の印刷した紙ではなく、しっかりしたもの。

IMG_3227

配る用も当日用もしっかり。

で、

アンケートには下敷き代わりに厚紙がはさんである!こんな劇団見たことないよ!

椅子はパイプ椅子だけど、全部の席に座布団が2重に敷いてある!こんな劇団見たことないよ!

根幹がしっかりしている。開演前から素晴らしい。



で、



お芝居の内容も、

ここ3年くらいで見たお芝居のうちの3本の指に入るくらい良かった!(約分しろ)



老若男女楽しめて、令和の今はこう解釈、という、

いくら説明しても明日までだし、熱弁しても空回りな予感なので、

とにかく良かったと。それだけは心から思います。

むしろ、



劇団とかお芝居とか出なくなってから久しいけれど、

ここに入れてくれんかなぁ、とも思えた。



いや最近歳も歳だし(41のお兄さん)、

お芝居や漫才はいくらでもしたいけど、見る側からプレイヤーとしてやる機会も意欲も失っていたけれど、ちょっと取り戻したくらい。



IMG_3225

また来ます。

とても良い時間を過ごせました!



↑このページのトップヘ