ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

お芝居。

ノドに何かある感がまだぬぐえない今日、6団体ものお芝居を全て見る間、

「咳を我慢することは地獄」

だと今まで生きてきて初めて思ったマスクドターキーです。コメディの裏では咳との戦いもありました。



で、



ツイッターの方でもつぶやいたのですが45分のお芝居を全部見ると投票権が付いてくる。

どうせ見るなら全部。

全部見たうえで3団体に絞り込んで、

『コメディとは何か』

っていうことを考えた上で、ここからは好み。

「自分がやるならどれか。」

ってことと、

黄金のコメディフェスティバル

っていう名前にめがけて作ったお芝居であるかを考え、スズキプロジェクトに。笑いのレベルはケタ違いでした。

順番の妙もあるけれど、逆にスズプロがトリなら文句なく書くでしょうし。



ただコメディを拡大解釈して考えると、ピヨピヨレボリューションも凄かった。

MUは一番日常っぽくて良かった。



他3団体はちょっと優勝は難しいかな、と思いますが良かった。

いやあくまで好みね。



良い一日でした。



出来れば体調万全で行きたかった。



さて、明日も頑張れそうです。ボケもひねりもない日記で反省。

何かと忙しい今週。明後日の姪っ子の幼稚園の運動会は雨の予報で大変困るマスクドターキーです。

なんで降水確率90%とかなってるの・・・。



で、

今日は鈴木つかささんが出演する舞台を見に行きました。

image

凄く良い舞台でした!いやいや本当に!

まだ序盤なのであれやこれやと言うのは避けますが、とてもいいお芝居。

笑いあり涙あり恋愛あり環境問題あり(?)、とにかく素晴らしい時間でした。

興味が湧いた方は是非新宿まで足を運んでくれると幸いです。

常々思うのですが、脚本書く人って凄いなぁ、と。

2分のネタ考えるだけでも四苦八苦です。出来ません。

むしろ私の人生ギュッと圧縮してみれば2分くらいかもしれません(笑)。



脚本もさることながら、演出も素晴らしかった。凄いわぁ・・・。



つかささんもちょっとしか出てないとか言っていたのに、存在感ハンパなかったし。



私も頑張ろう。身の丈に合った事を頑張ろう。

↑このページのトップヘ