ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

お芝居。

なんだか最近よく行く大塚の萬劇場へ、丹波枠くんの応援に見に行ってまいりました。

FullSizeRender

タイトルだけの知識(知識とは言わない)で、何の情報もなく見に行って、

180度想像と違った内容で不意を突かれましたが、すごく楽しめました!

枠くんいい意味でかわいそうな役柄で良かったです(良い意味でかわいそう)。

FullSizeRender

こんな舞台装置なのでダークなものを想像してましたわ!

ゴリゴリのドタバタコメディでした。

週末までがんばってー!



一つだけ言わせてくれ!

光るものの電源は切ってくれ真ん中編のお客様よ!

一番最後方から全体を見るのが好きな自分は、

その人のスマートウォッチが光るたびに目が行くんですよ・・・。

光るならポケットとかにしまってください本当に。



内容はあっという間の90分でした!

キャスト陣の舞台への入り方とタイミングは凄かったなぁ。

一回も暗転なかったよね!?

あとプロレスファンは選手のテーマ曲が流れるとピクッとします(笑)。

また呼んでくださいー!



このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き、ウルトラ偶然、

半年前に子子子子子で稽古一緒だった沖村彩花ことあやけの(逆)お芝居を観てきました。

FullSizeRender

コロナ以降本当に久々にこういうアンケートとボールペンを見た気がします。

月に数本お芝居見たりしているのに久々に。

それは置いといて・・・、



10人くらいの出演陣なのに、会話のシーンはほぼ2人という特異なお芝居だったと思いました。

ちょっと暗転等で会話やシーンがブツ切りになってしまう点は否めませんでしたが、

ラスト10分で全部組み合わさって解決に向かう現代劇。凄い。

脚本はもう何だろう、お手本のような見事な内容でした。

昨日のもう一人の子子子子子の大仲マリさんのお芝居は全員キャラがぶっ飛んでましたが、

今日のあやけのお芝居は至って本当に自然な人間と会話。こっちのほうが難しい説。

はっちゃけて無いシリアスなあやけを初めて見ました。



というのも、



ここからは勝手なウルトラ誉め言葉なのですが、

たった数日の稽古とかで一緒だったり配信見てたりするあやけですが、

『人生で出会った人の中で3本の指に入るくらい、一緒にいるだけで周りに幸せを与える人。』

だと思っています。1位2位が思い浮かばないので、実質1位かも。

弱音吐いたりもたまにありますが、とても元気を周りに与える人です。

どこか達観しています。

なので、

友人とか同期とか先輩とかから舞台の誘いがあればほぼ行きますが、

『呼ばれてないのに行った』

のは初めてかもしれません。

それくらい素敵な人です。(告白みたいになってる)



この子を役者として呼ぶといいお芝居になります。

呼んであげてください。(なにそれ)



という相乗効果も勝手に相まって、

本当にその辺にありそうな親子と恋愛と教師と生徒、っていう逆に難しいテーマだと思いましたが、

良いお芝居でした。

FullSizeRender

また勝手に来ますー(笑)。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ