ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ビットコイン。

なんだかんだで損をしているので、

仮想通貨には手を出さない方がいいよ!

と声を大にして言いたいマスクドターキーです。

IMG_1434

日足チャートですけれど、3月もこれでもか!ってくらい下がっている。

4月はよく見たら横ばいですね。



で、



いろいろ手を出して経験したらわかることって多い訳ですよ。

でも分かると楽しくなってくることも多い訳ですよ。

IMG_1433

これはDMM株ですが、約3万円使っていて900円の損。むー。

信用取引とかしてたらもっと損をしていたところだった。危ない危ない。

これはこのまま保有のまま放置。



明日は早起きしないと行けないので今日も早く寝たいけれど、

全然スーパーロボット大戦もできない。寝る時間削ってでも、というほど重要度も高い訳ではない。

やっぱりスマホゲームが王道に変わりつつありますね。

そういえばPSVRで、普通のゲームとか出来ないんですかね?

ほら、なんか寝っ転がって上を見たままPS4のゲームとかしたい。



『今日のモンスト』

IMG_1431

さっきカナン初クリア。

IMG_1432



『今日の体重』

ちょっと婆さんにお米を食えって言われたので食べたのでお休み。

ヤバい自信なくなってきた・・・。



でも、仮想通貨買うなら今かも、

って思い始めてきた。(流されやすいタイプ)



このエントリーをはてなブックマークに追加

っていう動画を買いながら撮ろうと思ったのですが、スピードを争うため、まずは買っちゃいました。

DMMビットコインは水曜日の昼12:00~18:00までメンテでした。

今日はビットコイン関連の話ばっかりなので、

「わけが分からないよ!」

って人はスルーでお願いしますマスクドターキーです。

そうそう、YouTuber関連でも今日は大激震が走った日でもありますが、それは明日に回そう。



で、



手持ちのお金をどう工面するかで迷って、

30万円用意して、40万円行けるけどどうしようか、と迷って、

日和ってチキンと思われたくないので、40万円入金してしまいました。今月色々ピンチなのに!



で、

IMG_0992

まずはタイトル通り、0.1ビットコインと、1イーサリアムを現物で買いました。

さらに、

レバレッジ取引(FX)でも7種類の仮想通貨が取引出来るので、それも全て5LOTずつ「買い」注文。

スプレッド(手数料)が大きいので、

IMG_0989

が、

IMG_0991

こうなります。

いやぁ、デカいデカい。スプレッド。



米ドルとか豪ドルとかのFXだと毎日見ていないと利益が出しづらいのですが、

私の場合はバカなので、

『仮想通貨は右肩上がり』だと信じて疑ってないのです。

決して乗ってこないでください。責任は負いません。

昨日各国が仮想通貨規制の動きがある、との報道があったからか、物凄い勢いで下落した昨日の相場。

しかし日本は逆にビットコインが使えるお店がガンガン増えている上に、こういった仮想通貨のサービスの認可が国からおりていることを鑑みれば、

世界的にアレでも、日本ではむしろ安泰だと思えます。仮想通貨。

なので多少リスキーですが、全ツッパで買い注文です。

「そのまま日本円で40万円貯金しておけよ!」っていう方が多分正常。

なんだかんだで結局10万円の余力は現在も残しておきました(日和った)。



これが2か月後、今年募集されるDMMバヌーシーのお馬さんたち代になり得るのか、

それとも火の車か。



怖いけど、上がると信じて放置出来る自分が何故かいます。

DMMビットコインのハガキが私のところには今日届いて、

今日辺りからいっぱいビットコイン等の現物を買う人が増えれば、『価値は上がる』、とも踏んでいます。

楽しみです。

新しいもの好きなのです。頼むぜ盛り上がってくれ仮想通貨界!

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ