ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ごはん。

いろいろな舞台を見に行ったりがここ数か月続き、ひと段落しました。

ただその余波か、

6月後半が本当に予定がほぼまっさらなド暇なので、

無理矢理にでも誰かの舞台や告知等でのやつに行こうと必死だけど、

なんか自由に思うがまま過ごそうと思う20日くらいが続きそうなマスクドターキーです。

6/29くらいまで誰かの舞台とか見たい映画とか出かけるところが無く、暇なんです。誰かなんか誘ってください。



で、



昨日の舞台2つの合間にちょっと時間が空いたので、

友人が教えてくれた「おじや」がメインのお店に行ってきました。

なにそれ新ジャンル!おじやとな!



って訳で注文。トッピングにアボカドと温玉をつけてみました。



IMG_1750



うわぁ・・・、

なにこれ、

ウルトラ美味しい!!!



え!?おじやってこんなに美味しくなるの!?

棒状の揚げパンが入っているのですが、これもそのままでもおじやに浸しても美味しいし、

なんやったらMサイズじゃなくてLサイズを注文すればよかった!



で、これ以外にもパスタとかなんやらメニューも豊富で、

これは下北沢における食の選択肢がまた増えてしまった・・・。

店内も広めだし、普通にカフェとして時間を過ごすにも最適!



思っていた想像を超えるととんでもなく嬉しい感覚に陥ります。



いや下北沢でご飯というと私は『般゜若(ぱんにゃ)』っていう松尾貴史さんのカレー屋さんに美味しすぎてよく行くのですが、

ちょっと対極のおじやカフェ。



両方ともおススメです!

昨日の日記に組み込めばよかった話ですが、

美味しかったので独立記事になりました。また絶対行きます!



ラーメンとか普通のお皿の料理とかならまだしも、

ひっくり返した七輪等の中に落ちてしまうネギの扱いが難しいマスクドターキーです。

そのネギいる!?いやネギ自体は美味しいけれど、ただの燃料になってない!?

2015-08-13-18-32-16
2011-12-16-21-38-07

結局臭みを消すとか、彩りだとか、そういった意味なのでしょうがどうも腑に落ちない。

インターネット上で一生懸命調べたものの、



残念ながらこのネギの意味を説明しているところなど、見つけ出せなかった!



ネギを活かすためにはお肉をひっくり返さずに食べるしかない。



!!!



それだ!!!





つまりは片面だけよく焼き。

ネギはその上に乗せたままでひっくり返さない!!!

そもそもレアなお肉(柔らかいっていう意味の方ね)大好き人間の私なので、

ネギも大好きなので、それで行こう。

そうでもしないと、ネギタン塩なんてただのタン塩だし。



カルビでもレバーでもなんでも網の上に置き、その生肉に付いて来たネギも肉の上に置く。

片面焼けたな!=それは全体にも一応火は通ったって解釈でいいな!

多少赤身が残っても、自己責任です。



で、黒く焼けただれることもなく網の下に落ちることもないネギをお肉で包んで食べる。



100%!

100%の食べ方じゃないか!!!!!



非常に美味しく頂きました。えぇマジで。この歳でスカッとする食べ方覚えちゃったよ!

ただネギが別で注文できる店はしますけどね。



良く焼けたカリカリの面・柔らかいレアな面・ネギ、と一度に3度すべてのお肉が美味しい。



結論として、

お肉屋さんのお肉の上に乗っているネギは、



肉と肉の間に挟んでサンドイッチ状にして焼け!(新理論出てきた)



↑このページのトップヘ