ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ごはん。

という事で、

ブログをサボっていて、奇しくも一個前の記事が冒険者ギルド酒場の閉店でした。

毎日のようにお店の前を通っていたので、

オープンまだかなーと思っていたら、昨日の夜に『明日オープン!』とのTwitterが!

突然過ぎやしませんか!?月曜日だぜ!?

行ってきましたマスクドターキーです伊波ですこんにちはー。



そもそも冒険者ギルド酒場もコンセプトが凄くて良いところだったのですが、

ダイナソー2号店(1号店は2つ隣の駅の高座渋谷)に変わり、

恒久メニューにカレーが復活していたので次はカレーにします。

その他のメニューは名称こそ変わったがあるもののほぼ同じ。

ドリンクもカクテルも充実!

ただ店内BGMがちょっと大きくて、ゆっくり友人と飲む雰囲気ではなかった冒険者ギルド酒場とは違い、

川のせせらぎと鳥の鳴き声とかになったダイナソーは子供も喜ぶ。

酒場という名称だったのが『レストラン酒場』となったので、それもいいなぁ。

あとは外から店内がもうちょっと見えればいいかも、と思う次第。

オープンしているのかしていないのかいつも分からなかったので。

土日だけだったランチも毎日やってくれるそうで!



という訳で写真10枚。



FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

相変わらずの1ポンドハンバーグ!熱々!

朝ごはん食べてそんなに時間経っていなかったので、1ポンドにしました。

2ポンドも何とか過去に食べられました。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

フードメニューの数々。

まだ出来上がってない感が逆に良いぜ!

FullSizeRender

クエストボードがあったところ。

各恐竜の説明書きが並んでおります。

FullSizeRender

人狼の詩での控室っぽい奥のスペース。

FullSizeRender

ブリオニアさんのパフォーマンス及び各種舞台となったところにはでっかい卵も!



3号店で再び冒険者ギルド酒場が出来る事を願っております。

お腹いっぱいで帰った今日のランチ。

私は2番目のお客さんだったっぽくてちょっと悔しい!



明日はお休みらしいです。

プレオープン期間はお会計が10%引きなので、ダイナソーさんのTwitter等をチェケラ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の晩御飯とたらふく食べ、

今日の朝はまだお腹に食べたものが残っている感があったので軽くだけ食べ、

でも満腹感がハンパないので昼ご飯は抜きました。

しかし、

お腹空いていないのに、

お腹はグーグー鳴る。胃が空っぽの合図がしてます。

でも食べる気は全くなく、むしろ晩御飯も抜く構え。

昼過ぎにむちゃくちゃなインプロ(お芝居ね)をしたせいか、



『お腹空いているけど空いていない気もするけどなんか食べに行こう!』



という理論で、ドMの私は未知の領域にチャレンジしに行ったぜマスクドターキーです。



はい、



前回1ポンドハンバーグ(実際はもっとあるらしい)を食べてちょっとだけ余裕があったので、

今回は2ポンドです。

しかしこのお店の定休日が月・火のため、定休日前の日曜日は多少の品切れが起こるらしく、

でっかい2ポンドハンバーグが無いらしい。

代わりに、



「1ポンドハンバーグと、それ相応のハンバーグを足して合わせて2ポンドでどうでしょう。」



「それでお願い致します!」



FullSizeRender

ハンバーグと皿と付け合わせの量のハンパなさ伝われー!!!

FullSizeRender

伝われー!!!



前回上の一個(1ポンド)でなかなか苦戦したのですが、

その下にそれでも十分な大きさのハンバーグが3個・・・。



・・・多過ぎィ!!!



いただきますぅ!!!!!



ありがたいうえに困ったことに、

物凄く熱々!

近年無いくらい久しぶりに口の中を序盤でやけどしました。焼けた。

ウルトラ猫舌発動です。早く食べてしまおう作戦大失敗です。



そういえば○キロカレーに失敗した時も熱々で食べられなかったよ10年くらい前。



お肉食べ終わりました。

付け合わせと交互には食べられませんでした。肉に集中しました。

ソースも4種類くらいから選べたのですが、塩コショウにしました。

2ポンド塩コショウは意外とつらかった!

いや「他のソースもお出しできますから言ってね!(要約)」とは言われていたものの、

お店の負担になるから謎のプライドで塩コショウで、



食べきりました!まずハンバーグマウンテンを!



が!



ガチでご飯茶碗1杯分『ずつ』くらいあるであろうコーンとブロッコリーとポテト。

1枚目の写真を見ればわかると思いますが、これもハンパなく、

3歩先の未来が!領域が!



さすがにコーンが、ナイフとフォークだとキリが無いのでスプーンを使いました。

ぶろっこおいしい。

そしてポテトが・・・、

ハンバーグの時の塩コショウがここで聞いてくる。また塩っ気が来た!と。

最後に炭水化物を頂く罪悪感。

何よりハンバーグは美味しかっただけに、この辺りではさすがにちょっと無心になりました。

でも、二郎系ラーメンのような、



『なんで今こんなお腹いっぱい状態で野菜食べなきゃいけないんだろう』



とか全くなく!

最後まで美味しく頂きました!



FullSizeRender

このお皿がね、

何だろう。盾くらい大きい。ラーの鏡みたいな(盾じゃない)。ドラクエみたいな。

そういえばラーの鏡が盾扱いになってきたよね。

ドラクエ2じゃ大事なアイテムだったのに。(話の脱線)



普通のナポリタンが美味しそうなんです。

普通のメニュー食べたいんです。

どうしてもネタに走る。それが私のサガです。



また来ます!今日も1日アッという間だった。

明日の月曜日も忙しい。平日来ないでー;;

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ