ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ごはん。

ラーメンとか普通のお皿の料理とかならまだしも、

ひっくり返した七輪等の中に落ちてしまうネギの扱いが難しいマスクドターキーです。

そのネギいる!?いやネギ自体は美味しいけれど、ただの燃料になってない!?

2015-08-13-18-32-16
2011-12-16-21-38-07

結局臭みを消すとか、彩りだとか、そういった意味なのでしょうがどうも腑に落ちない。

インターネット上で一生懸命調べたものの、



残念ながらこのネギの意味を説明しているところなど、見つけ出せなかった!



ネギを活かすためにはお肉をひっくり返さずに食べるしかない。



!!!



それだ!!!





つまりは片面だけよく焼き。

ネギはその上に乗せたままでひっくり返さない!!!

そもそもレアなお肉(柔らかいっていう意味の方ね)大好き人間の私なので、

ネギも大好きなので、それで行こう。

そうでもしないと、ネギタン塩なんてただのタン塩だし。



カルビでもレバーでもなんでも網の上に置き、その生肉に付いて来たネギも肉の上に置く。

片面焼けたな!=それは全体にも一応火は通ったって解釈でいいな!

多少赤身が残っても、自己責任です。



で、黒く焼けただれることもなく網の下に落ちることもないネギをお肉で包んで食べる。



100%!

100%の食べ方じゃないか!!!!!



非常に美味しく頂きました。えぇマジで。この歳でスカッとする食べ方覚えちゃったよ!

ただネギが別で注文できる店はしますけどね。



良く焼けたカリカリの面・柔らかいレアな面・ネギ、と一度に3度すべてのお肉が美味しい。



結論として、

お肉屋さんのお肉の上に乗っているネギは、



肉と肉の間に挟んでサンドイッチ状にして焼け!(新理論出てきた)



10/1の天下一品の日のせいか(?)、額と髪の毛の間くらいのところに、何個かニキビができました。

そもそも乾燥肌にはここ近年なったこともなく。

しかし皮脂には悩まされているものの、ニキビは無かっただけにちょっとどうしようか思っていたところ、

最近涼しくなってきたので、暑い時期はシャワーで略していた、

「風呂に数時間入る生活」

に戻したところ、すっかりニキビ的なものは消えたマスクドターキーです。あんしんあんしん。お風呂で汗をかいてキレイにする安心感よ!



で、



おそらく平均以上に色々な関節を動かすことを意識しているので、いっぱい食べるけどいうほどブヨブヨにならない私。

ゲームとかしていても体を色々な方向へひねったりしてます。



ただ、



こればっかりは本当に悩んでいるのが、



「消化が悪い。」



もっと食べ物をよく噛めばいいんだろうとは思いつつ、胃の力が昔から弱い気がする。

コーラの飲みすぎもあると思う(バカ)。



なので考えた。



胃液が食べたもの全体にいきわたるように(?)、

食事後に、



仰向けになったりうつ伏せになったり、右を下に、左を下に、

つまりは、胃の全体に食べ物を触れさせるという行為に出始めました。



昔「食べた後に寝ると豚になる」なんて言われてましたが、

平成も終わるかもしれないこの時代、新しいダイエットの試行段階に個人的に入りました。



『食べた後にゴロゴロして胃を動かせばいい。』



と。





結果、







凄く眠くなります。







横になるということは、つまり食べた後にすぐ寝ちゃって豚になるという危険が!







太るね。



おススメしません。

↑このページのトップヘ