ターキークエスト

ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

マイナス日記。

暗い日記が続きますが、ごめんなさい、私の闇を吐き出す場として、

そうでもしないとまた抱え込んで闇が襲ってくる(中二病か!)ので、

すいませんがお付き合い願える方だけ読んで頂けると光栄ですマスクドターキーです。

ちなみに明日も同じような内容の予定です。(先に言うな)



で、



去年の夏、某植物の名前の事務所の同期だった飯田くんから急に、

「お願いがあるのですが・・・。」

とLINEが来ました。突然。

コンビ組んでM-1に出ませんか?とか言ってくるかと思いきや、



飯田くん「舞台観に来てくださいよぉー。」



普通!



しかし、である。

そのS竹芸能を辞めたあとにも連絡をくれる人なんてほとんどいなかったのに、彼はなかなかハングリー。

まんまと彼が所属する劇団(イナヅマコネコ)のお芝居を見に行くことに。

これがまた凄く良くて・・・、



「あぁ、みんな頑張ってるなぁ・・・。」



というところから、



「生きよう。」



ってなりました。

そこからある繋がりが出来てお世話になったり(明日のお話)、

モンスト頑張ったり、

バヌーシー(一口馬主)になって、自分より年上の人の中に入れられたり、

ここ1年は何かとアクティブに。

挙句の果てにダービーで286万円を手にすることとなり、人生ガッと変わるものですね。



あと、



甥っ子姪っ子や母に迷惑を掛けられない、

っていうところも。



自殺を試みた後にわかる感情っていうのがあるものです。

『私生活を自力で充実させること』は、誰でも出来るんだな、と実感。



あの日、仮に死んだとして、

今2年目の人生。

今後もやりたい事をチョイスして頑張る次第です。



『今日のモンスト』

IMG_1865

シロアラントが運極に。

特に頑張るメリットは無かったのですが、今来ているイベントだから自然に運極になりました。



「生きていさえすれば良い事はあるはず!」、というのを信じたいけれど、

生きているのもツラかったりした場合、その行動に至るまでの勇気たるや、

衝動的にではなく、

重大な決意を以って「もう死んでもいいや。」になるのか、っていうお話。

去年の今頃自殺を図ったマスクドターキーです。ヤベェやつです。



っていうのも、



30過ぎたあたりから、これいつもいつも言うと誰かしらに怒られるのですが、

「今死んでも悔いはない。」

って思っているのです。



人生一周したんじゃないかっていうくらい色々な経験もしましたし。

ただそこまで濃密な人生だったかっていうと、そうでもないですし。



色々30代を過ごすにあたり、だんだんその気持ちは加速していく訳です。

守るべきものが無いので。



ただそれでも私を誘ってくれる仲間や同期の面々のおかげでなんとか今を生きています。

「今死んでもいい=必死」

なのです。正直今もいっぱいいっぱいで生きています。

取捨選択をいろいろ強いられていくなかで、

やっぱり「やりたくない事はやりたくない」とか、

話し相手とかストレス発散とか、

そういうのが凄く必要。



1年前睡眠薬を50錠くらい飲んだら、

よく眠れたってお話。



暑くなるとそこに至った去年の記憶が思い起こされて今ツラい時期。



そこからどう私が思い留まったか、どう復活して、どうまた転げ落ちたか、なんてお話はまた今度。

昨日の日記とは打って変わってこんな日記で申し訳ないです。

今日発売のジャンプSQのプラチナエンドを見て、自分の経験と重ね合わせたりなんかしたり。

南川やるじゃん!



IMG_1864

最近もっぱらこれ。

痩せたい。



↑このページのトップヘ