ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

マイナス日記。

9月1日から食事制限をしている中で起こった出来事、非常に腑に落ちずに困っているマスクドターキーです。



というのも、



野菜とか豆腐とか中心でご飯を食べるのでどうしても必要になってくるのが、

調味料。

先日母や妹一家たちが屋久島へ行った際にお土産としてどうしてもお願いしたかったのが、

「お醤油」

なのです。

九州の醤油って何故か甘いじゃないですか。こっちの醤油と全然味が違うわけですよ。むしろ別物。

とはいえお醤油なので、それでお刺身を食べたり豆腐にかけたりを楽しむことを日々楽しみに今生きている訳です。



2本買ってきてもらいました。



「屋久島醤油」と「飛び魚醤油」。



どちらにも個性があり、飛び魚醤油なんて本当にお刺身や卵かけご飯等に使うと非常に美味しかったわけで。

なので、

ちまちま使っていたのですよ。一か月経ちましたけど、ボトルには半分以上か7割くらい残っている、



はずだったのです。



が、



この食事制限生活に必要なそんな楽しみにしている調味料が、

ある日を境に無くなった。



私「飛び魚醤油は!?」

家族「無くなったよ。」

私「なんでよ!使ってないよ!?」





家族「心が小さいなぁ。」





ムカつきます。本当に腹が立ちます。



私がお土産に買ってきてもらった大事な醤油が急に無くなり、なぜ無くなったかを調べていたら、家族にそう言い放たれました。



非常に悔しい。



使ったから無くなったとかそういうことじゃない。



「家族の誰かが」嘘をついているから悔しいのです。



私のものが無くなったのを探しているのに、『私が悪い』みたいになっているのが悔しいし腹立たしい。

そんな急に無くなるわけない。楽しみしていたものが理不尽に無くなるのはともかく、

理由がわからないのが納得いかない。

本当にちょっと探偵雇いたいくらいです今。



ネガティブな日記申し訳ない。

78㎏から頑張って落としている最中に起こった悲しい出来事。

どこにぶつければいいのか分からないのでここに書き殴ってしまいました。



家族が急にいなくなったら探すでしょう?理由とか明らかにしたいでしょう?

今そういう気持ち。

ネガティブ日記です。



常に何かこう新しいことをやりたいとか考えたいとか思っていても、

実行するまで行動に移せない場面に出くわしたときに、要するに壁にぶつかった時、

いつからだろうか、すっかりその壁を完全によけて、よけた先にあるどうでもいいことが気になって仕方がないタイプになってしまったマスクドターキーです。

具体例を出すと、

あれもやらなきゃいけないこれもやらなきゃいけない、

って時に目に入ったルービックキューブを見ずに適当に回しては、ルービックキューブの手順が載っているサイトを見て元に戻す、っていう、

まったく意味がない時間。

image

最近10分以内には戻せるように何か手になじんできた。



で、



どうにもこうにもここのところ過ごしてきた時間と労力に見合わないリターンのことがあって、

いや、完全に労力不足なのですが、結果が出なくて、

一つをスパーンと辞めました。



惜しい。実に悔しい。



いま流行りの言葉でいうならば、





とんでもなくめんどくさい「案件」を抱えてしまいました。





だいたいのことは、「やるよ!」「やってみるよ!」

っていうM気質の私なのですが、



・・・避けて通りたい。やりたくない。笑えない。



っていう、重ね重ね本当に笑えない。



自分自身のやりたい事の方が大事。そっちに向かおうと。

無力だった。他人の力を借りないとダメだったけれど、借りるのもツラい。



今アジサイ植えたところでいつ咲くのかもわからないけれど植えてみた次第。

↑このページのトップヘ