ターキークエスト

ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ゲーム。

池袋だか目黒だかで第一回ファイトリーグオフ会、があった時に私は一番乗りで会場に着きました。

主催者(幹事)「駅集合の人たちを迎えに行ってくるので、ここで待っててくれますか?」

と、

それ以降完全に受付係を私がやったのはいい思い出。

今日はその時にもらった、

IMG_0295

これが捨てられないからちょっと思い出に浸ろうマスクドターキーです。

まぁ、

IMG_0304
IMG_0294

一回戦負けだったんですけどね・・・。

IMG_0297

バイソンおーた氏と。

公式クリアファイルはこの方が持ってきてくれました。ありがたやー・・・。



で、



モンストで知られるXFLAGが壮大な期待を込めて出したファイトリーグ、

『ハロウィンに急にモンスターがドロップせずにポイントだけになった』

『○○マネーが増え過ぎた』

という今まで頑張っていたユーザーの気持ちを0にさせるという改悪が2度ほど個人的にあって、私は辞めました。



とは言っても、



ゲーム性とかグラフィックとかストーリーとかキャラとかは、



とんでもなく魅力だったんです!



さすがはXFLAG。ここは凄く思い出に満ち溢れてて、

ゲーム内の5つのブランド(6つ目は除く)の棲み分けが凄く魅力で、

『十八番街』という和のテイストの世界のブランドに私はハマりまくり、

今でもYouTubeのアイコンは十八番街のマツリです。



と、



キャラ愛とゲームバランスは凄く良かった。

ゲーム性も凄く先攻後攻関係なく、戦略性もあって面白かった!



『なぜサービス終了になってしまったのか?』



そりゃXFLAGからすればモンスト一本に、また持ち直すしか術がなかったんでしょう、としか思えないのです。



だって、



ファイトリーグのキャラが逆に全部モンストに引っ越してたらあと2年はキャラに困らなかったと思いますし。

デザイナーさんとか声優さんとか、モンストと両方進めるのが難しかったんじゃないかな、と。



今でもたまにやりたくなります。売り切りタイプで出せば買うと思います。



いずれ書こうと思っていたファイトリーグの思い出。

クリアファイルが出てきたので、そっと今日ここに書いて、

風化していくのでしょうか・・・。



やっぱりプロモーションに女性が必要だったんじゃないでしょうか?

唯一のキレイどころのZAKIさんが途中で辞めてしまったので・・・。



今後何かあったら十八番街を名乗ろうかな。

ニャニャコロビ!フォーエバー!



このエントリーをはてなブックマークに追加

公式のやつに応募したら、

FullSizeRender

もうダメだ・・・。凹むわ・・・。落選の文字が・・・。

明日から土日お休みなのにウルトラ元気が出ないマスクドターキーです。



という訳で、



今日も残念ながら捨てることになったゲームシリーズ。

IMG_4613

ファミコンのカセットとか、

IMG_4610

スーパーファミコンのカセットとか。

多くは語るまい。

ただこのラインナップのレア度が分かる人だけわかればいい!一部だけど。



さらば青春よ!燃えるゴミ袋へ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ