ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ゲーム。

とにかくスマホアプリのリリース延期に次ぐ延期、

ガチで延期ラッシュで、

開発そのものを途中で辞めてしまったものもあり(レイトン7等)、

信頼を失い続けてしまいには、

『絶対に嫌いと言わない私』

のこのブログでさえ、



「レベルファイブ大っ嫌い!」



と大声で叫び続けて、今もそうなのですが、ちょっとだけ見方が変わったマスクドターキーです。



というのも、



ここ3日間3日連続で映画館で映画を見たわけですが、

当然流れるわけですよ。先々に公開される映画の予告編が。

これは凄く楽しみな時間で、

今後1年くらいにかけてどの映画を見ようか、などという指針にもなるわけで。



そこで、



毎年冬に公開される映画の予告編も流れるわけですよ。



「妖怪ウォッチ」の。



これがねぇ、



レベルファイブ大っ嫌い!と言っている私の、

斜め上から来た。



908717



予告編の途中で流れる急な主題歌、

ピンク・レディーの『メテオ』。



これがなかなか、



キャッチーでうおおおお、と思わされた。うならされた。



完全に昭和のメロディーのはずなのに、絶対ダウンロードしてしまいそうなサビ、

本来2人で活動はほとんどしていなかったと思われるピンク・レディーを起用するあたり、



「レベルファイブ・・・、なかなかやるな!それは嫌いじゃないぜ!」



と思ったわけで、

YouTubeで適当に探せばその予告編も公式HPもあるだろうからあえてここでは載せませんが(嫌いだから)、

そこは評価したいと思います。甥っ子姪っ子連れて見に行くだろうことは決まっている方向なので。



ただ、



レイトン7の件は絶対許さない。

数か月延期→夏に延期→延期時期未定→なんとHP全体がごっそり削除→



そして何よりも許せないのは、



レイトン7の開発を中止したならした、というリリースを『一切出さずに黙っている』こと。



『レイトン7跡地』
https://www.level5.co.jp/products/layton/layton7.html



楽しみにしていた人間の時間を奪いやがって!と今でも思ってます。

レイトン(大泉洋)さんやルーク(堀北真希)の顔に泥を塗りやがって!!!



とりあえずメテオはDLする。映画も見に行く。

でもレベルファイブは嫌いのままか、

それは信用問題。会社自身に任せます。



いやね、モンストのことをブログで書くと、

私の周りはみんな興味持ってない世代・ゲームから遠ざかっちゃった世代が多くてスルーされて閲覧数減るんですよ、このブログ。

でも書く。

だってガブリエルは私のモンスト初期からずっと支えてくれたんだもん。

今日は、

・婆さんの四十九日

・友人との昼ご飯会に行けない

・棚がKENTAに負けちゃった

・甥っ子姪っ子たち一家と晩御飯食べに行く



この合間はずっとモンストやりながらフラパをYouTubeで見ていたマスクドターキーです。



IMG_3238

泣くぜ!?

感動して泣くぜ!!!;;



去年のルシファーとかドッカンドッカン来たけど、今年もドッカンドッカン来た!

家康も孫悟空も初期から持ってた!



明日からまた仕事中にモンスト頑張ります!(そういう日常)

空いた時間にジム行く。



周りに私と同じくらいモンストやっている人がいなくてさみしい。

あらふぉーだし仕方ない・・・。



↑このページのトップヘ