ターキークエスト

キャストパワーネクスト所属。ただの日記です。
お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

賞レース。

コンビ解散して集まった人たちがM-1決勝まで行ったり、R-1で優勝したり、(全部プラン9)

先日ミルクボーイが優勝したM-1だって、ピン芸人がコンビ組んだりトリオ組んだりで出場したり、例はいっぱいある。

ラニーノーズが、

「僕らの出れる賞レースは歌ネタ王しかない!」

と言ってはいましたが、歌ネタ王しかないと思っていたどぶろっくがまさかのキングオブコントの優勝。

ラニーノーズもM-1やキングオブコントもネタ作れば出れる。



なので、



全芸人がR-1ぐらんぷりに出る資格がある訳で。



純粋なピン芸人が可哀そう、っていうのはおかしいと思っているマスクドターキーです。

可能性はすべての賞レースにある。それならピン芸人は他の賞レースに出ちゃいけない、っていう理屈でしょ?



っていう訳で、



全ての芸人さんの集大成が見れるR-1ぐらんぷりこそ、人間味が見えます。

15年くらいやってて、純粋なピン芸人の優勝って濱田祐太郎くんとだいたひかるさんだけじゃない?

あとはコンビの片方とか、コンビだった人が解散した人とか。



ピンとかコンビとか関係なく、全員等しく見ようぜ!ってことで。



IMG_4150

今日は『一豚』さんで豚骨塩ラーメンにチャーシューと味玉とニラ。

カスタマイズ性がここは大好きだ!



是非ともお笑いが好きな人も、そうでない人も読んでほしいと思うほど、R-1には思い入れがあるマスクドターキーです。

毎年準決勝は必ず見に行っていたのですが、去年より準決勝が大阪オンリーになってしまったので行けず・・・。

そして昨日から、



この記事の閲覧数が爆発的に増えていますが、すいませんこれ一昨年なんですわぁ・・・。

今年も書きたかったぜ・・・。東京大阪の2元放送準決勝に戻してほしいけれど、関テレなので仕方がない・・・。はりけ~んずさんの司会が見たかった。



今年は決勝のMCも注目。雨上がり決死隊だった例年。

宮迫さんが良くない復帰の方向に走ってしまったので、ないはず。

『THE W』に引き続き、フットボールアワーの後藤さんが手堅いけれどMBSの歌ネタ王の司会もしているのでどうだろう。関係ないか。M-1もTHE Wも松本人志さん出てたし。



で、



例年ネタを見たうえでの優勝予想をしていたのですが、見ていないのでわからない。

1

・沢口靖子さんのモノマネ以外にもちびまるこちゃんシリーズ等フジテレビにもアジャストできる多彩なメルヘン須永さん。テレビで放送できないネタも多数あるので、どこまで出せるか。

・R-1準決勝の常連で、大阪でも芸人仲間内でも凄く評価の高い守谷日和さん。ドキュメンタルにも出てましたね。

・今年ブレイクすると他の番組で言われてて、ホントに来たSAKURAIさん。 

・M-1ファイナリストかつ、映像ネタのハプニングも乗り越えてピンでもここまで上がってきた野田さん。

・R-1ファイナリスト常連で、準決勝では爆発的なウケを毎年とっているのに、テレビだとちょっとあまりウケない男受けのいいルシファーさん。

・キングオブコントファイナリストで、申し訳ないピンでのネタは知らないので楽しみなななまがり森下さん。

・同じくキングオブコントファイナリストのパーパーのなんとなくああいうネタかもなーと思う、これまたピンネタは知らないけど星野ディスコさん。

・M-1ファイナリストで、またまたピンネタは知らないけど、審査員受けは絶対良いと思うすえひろがりず南條さん。

・久々のR-1ファイナリストに返り咲いた、フリップが印象的だけど言葉の魔術師ヒューマン中村さん。

・毎年いいところまで行くけれど優勝には届かない、しかし完全にR-1優勝候補と毎年言ってもいいおいでやす小田さん。

・ごめんなさい全くネタは知らないワタリ119さん。

・敗者復活は準決勝見に行ってないので予想できない。

と、

Aブロックはモノマネ2人、

Bブロックはファイナリストしかいない激戦区、

CブロックはたぶんR-1常連の最初の吉本2人が強すぎる、



何度も言いますが、今年は予想は不可能です!女性がメルヘン須永さんだけなのも久々ですね。



決勝は3・8日曜日!

しっかりスケジュール帳に書きました!楽しみです!



(余談{毎日のことなのでご容赦を})

今日の昼ご飯は、

IMG_4146

家ラーです!



明日もR-1について語りたい事があるのでそれを書こう。



↑このページのトップヘ