ターキークエスト

ただの日記です。 お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マンなど。 興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

賞レース。

面白い漫才をたくさん見て気付いたこともいっぱいある。

今年のM-1は本当に見応えあった(過去が無かった訳ではなく)ので、

こういうドキドキ感は毎年上乗せされていくものなので、また来年も楽しみ。

ミキ・さや香・カミナリの3組は最近感あるので楽しみだし、それ以外の7組に関してはもう1時間以上は語っていられそう。

とにかく心を打たれたジャルジャルの福徳君のストレートな感情。頑張ってほしいです。

私が何かの偉い人なら完全に好きな事やっていい冠番組をジャルジャルに与えたい。

イアリス(耳掃除サロン)に再び行くために耳かきを1か月我慢しているマスクドターキーです。

あと1か月更にガマン。



で、



Twitterとか見てて私の心が凹むのは、

「審査に納得いかない」

とか、

「今年は面白くない」

とか。

こういう人たちとは友達にはなれません。



どれだけの時間を費やしてこの舞台に立ったのか想像もつきません。

どんな経験を積んであの舞台に上がれたのか想像もつきません。

サッカー日本代表とかに「下手」とか言う人はもう「人生頑張ったことがない人」なんじゃないか、と。



何がって、



マヂカルラブリーが点数低くて、面白くないとか思われたくないのですよ。

今までこの日記でも数回「マジカルラブリーおススメ!」みたいなことを書いているだけに、決勝行った時の喜びったらなかった(個人的に)。

でも決勝で力を発揮できなかったのが悔しい・・・。



本当に盛大なリベンジを期待しております。



ジャルジャルとマヂカルラブリーの未来に光あれ!

全ての頑張っている人たちが報われてくれ!



と、

自分はやっぱりやる「演る側」より「見る側」だったと思ったわけです。

M-1見て気付いたことはそこも。



凄く良い大会でした。死ぬまで楽しみたいところです。

winner_pc

今年の天下一品祭りは10月1日。日曜日!

しかし!

全く同じ日の夜に行われるイベントも同じくらい大事なのですマスクドターキーです。



それが、



キングオブコントの決勝。

1

全く知らないコンビが2組おりますが、ネタ順からから察するに、

①わらふぢなるお
②ジャングルポケット
③かまいたち
④アンガールズ
⑤パーパー
⑥さらば青春の光
⑦にゃんこスター
⑧アキナ
⑨GAG少年楽団
⑩ゾフィー

が、上位5組に絞られる際、

③かまいたち
④アンガールズ
⑤パーパー
⑥さらば青春の光
⑨GAG少年楽団

と予想します、今年はジャングルポケットが厳しい気がします。

で、本当に小さい寄せ集めのライブからここまでなりあがってきたパーパーで一回ピークが来る。10組の流れとして。

で、

さらばがそれに乗れるかがキーポイント。

絶対テレビ的にTBSが煽りで、

『去年はまさかの2回戦負け』

みたいなVTRを流すので、ネタが面白くても、視聴者観客は変なそれに印象操作させられてしまうところも見えている。

このVTR如何によっての影響力に勝てるかどうか。「VTRを利用できるか」がポイント、とみました。



あとはアンガールズかアキナかで迷うところ。



話は戻して、



天下一品は毎年11時から夜の10時までの間に何杯食べることが出来るか、なのですが、

今年は夕方5時まで。



1時間に一杯食べないと7杯とか無理な計算だわぁー(笑)。

今年は4杯くらいで勘弁してやる!

10/1、17:50新宿→18:30大和のロマンスカーを今予約したぜ・・・。

↑このページのトップヘ