というのも、

妹「天下一品行ってきた。」

私「どこの?横浜?」

妹「町田。」

私「町田に天一ないよ。」

妹「あるよ。」

私「ないよ!」

・・・。



半年くらい前にオープンしてたチキショウ!!!

なにが!何が悔しいって!!!

天下一品大好き人間の私が、第2の故郷でもある町田に出来た事を知らなかったことだマスクドターキーです!

中学高校は日大三。ちょっと前の甲子園日記見てください。

学生時代を過ごしたこの愛着ありまくりの地に出来ている情報が回ってきてないなんて;;

町田のどこだよ!ちょっと細い路地とかで分かりづらいとこなんじゃないの!?



IMG_7205



あああああ!

町田歩けば絶対分かる位置と看板!!!

それほど来てなかったか。悔しいぜ・・・。

この半年で横浜店とかには行ってたのになぁ・・・。



で、



天下一品って、店ごとに違うオリジナルメニューとか特色が絶対ある。

町田店って何だろう。

メニューを見て思う。・・・ほうほう、定食を推してるね!

こってりとから揚げとチャーハンのセットを注文。(プラス味玉)



!!!!!

IMG_7206

あああああ!!!!!



味玉とから揚げがウルトラ美味しい!!!!!



まずこってりは軽くかき混ぜて、

チャーハンとから揚げを先に食べて麺にスープが染み込む時間を与えます。

で、こってりを食す!!!!!

醍醐味だぜ・・・。

ただこってりなのにちょっとスープがちょっとサラッとしている感じ。これも店による。

まぁたぶん時間によるんだと思いますが。

IMG_7207

ごちそうさまでした。



余談ですが、

高校時代に好きな子と行った大判焼き屋さん(たい焼きやさん的な)とか、

当時からあったゲームセンターとか、

25年くらい経っているのにまだあるので、ちょっと見てきた。

こういう世の中なので無くならないでほしいです。



母校の制服着た子も歩いてたよ!(当時と今は制服変わっちゃってるけど)



そんなノスタルジックに浸る夜。

明日もまた、晩御飯日記の予定です。