久々の鍼治療に行ってきました。

1

昨日の朝4時ごろ、千葉を震源とした地震がありましたよね。

大体の人が寝ている時間だと思うのですが、もちろん私も。

ですが揺れていることに気が付き、目が覚め、

「神奈川県央でこんな揺れたんだから、震度6とか7とかがどこかで起こっているのかもしれない!」

とベッドから跳び起きた、



その瞬間、



ぎっくり腰になりましたマスクドターキーです伊波ですこんばんはー。



地震による軽傷者に含まれますか?含まれませんよね。

という事で、昨日の朝の跳び起きた時、

「あっ!やっちまった!」

と思った時は痛みは左腰の『一点』だったので放置しておりましたが、

昼頃からだんだん痛く、

そして、その日の夜はもう完全に腰が曲がらない状態。

眠れません。トイレに行こうにも、ベッドから10分かけてはいつくばって、

イスとテーブルと駆使して垂直にゆっくり立ったり座ったりするしかありません。

とにかく眠れず。困った。



逆に、



起きたのは本日午前11時。

眠れなかったぶん寝たのが遅くなり、身内が起こしてくれるまでは起きる事すら忘れていました。



どうにかせねば。



という事で、友人の鍼灸師のところへ行って(家から激近)、



腰に電気流してほぐして、

鍼を15本くらい刺して電気流して、

吸盤いっぱい付けてまたほぐして、と。

色々塗られたからか、今私の体からは高齢者の香りがします。



とにかく、トイレも大変服も着れない靴も履けない。

この3つが一番厳しい現状。明日の稽古はお休みします・・・。

明後日は幕張メッセのBT杯にチームで出るので何とかそれまでに治さないといけないので、

明日もいっぱい鍼と電気食らってきます。



そういえば久々に地元大和市では大和市民祭りが数年ぶりに開催されるのに雨の様子。



最後の吸盤のおかげで、今私の背中は、

黒優勢のオセロの盤面みたいになっています。めっちゃ跡つくことは知っている。

数日で元に戻るけど。



とにかく腰治れー!!!