ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

ラーメン。

異論のある方は受け付けますし、そのお店に食べにも行きますし、好み。

だけどやっぱりどうしても出てきてしまうこのお店。

久々のラーメンでどうしても妥協したくなくて、

『どっ豚骨』

の看板でおなじみ、のお店へ行って来ました。

IMG_5016

チャーシュー麺に味玉。

最強でした。チャーシューもスープも何もかもうまいぜマスクドターキーです!

どうしたらこんなにチャーシューが柔らかく、スープがどっしり濃厚に・・・。



っていう、



なんとかして人生にハリを出そう、楽しみを増やそうという表れ。

日曜日はR-1グランプリも見に行きますし。



頑張って仕事しよう!

ってなる、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした!

最近家の納豆ご飯ばっかりなのでウズウズしてたんだ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

「おいしかったです!」

って言うと、店主さんが喜んでくれた、

なんていうニュースがおととい当たりどこかで見た気がします。

私も100%「ごちそうさまでしたー!」と言って店を出ないと気が済まない。

コロナの世の中なので大きな声は出せないけれど、

小さな声でも心がこもっていれば、それは伝わるはずマスクドターキーです。



ただよく行くサンマルクカフェとかスタバとかの『トレイを下げる所に人がいないタイプ』のお店は言えない・・・。



桃家さん、残念ながらお店はお世辞にもキレイとは言えず、イマドキのお店ではない。

ただ、

『令和版○○ラーメン』

を最近開発するなど、意外とコロナ禍の今になって元気のご様子。

絶対に新ラーメンを開発するようなお店は無いんです。

ご老人が一人で切り盛りしている、本当に昔ながらのお店なのです。

しかし、だ、

IMG_4784

『特製ラーメン大盛り』

大盛りにすると本当に多いし(最初味薄く感じるのは大盛り麺のせい)、

とにかく、



閉まっていたら困るんですわ、この店が。



いつまでもお元気で大和で頑張ってほしいと切に願うのであった。



あまり人に教えたくない名店。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ