ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

お芝居。

最近パンダにハマり始めた姪っ子に何か買えばよかった。

そんな上野ストアハウス。イナネコ以外にも去年同級生のお芝居もここだった。何故か定期的に繰るマスクドターキーです。



そんな某同期飯田くんのお誘いで観に行くことに。旗揚げから全部見てるけど。

毎回毎回イナヅマコネコさんは・・・、



結構怖い。



いっぱい人が亡くなる。



が、



帰るころにはボロボロボロボロ涙流してしまう作品ばかりで本当に脚本が毎回毎回凄過ぎる!

いやぁ、今回も泣かせて頂いた・・・。

こんな世の中なので初めて帰りに飯田くんと写真が撮れなかったけど、

IMG_5265

凄く良かった。

残りの日も頑張って!



あと、



途中からまさかの感じでヒロインになるシャロン役の七海佑衣さんという方に、



・・・、



激ギャップ萌え。

2つの衣装の差とポニーテールにやられて途中からもう眼福過ぎて可愛過ぎて・・・。



中身も衣装もかわいすぎだろ!!!!!(うるさい)



募金箱にわずかながら1000円だけ入れておきました。

こういった劇団は、世の中に存在してもらわないと困る。

明日明後日で終了ですが、見に行ける方、悩んでいる方は是非行ってみてください。

キャストやスタッフのみなさんもあと少しなので、お体にお気をつけて頑張ってください。



・・・飯田くんはともかく七海さん頑張ってください!



・・・?過去作にいただろうか?

私の記憶力の低下が・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

地元大和駅周辺では市民ごったがえす、日本全国から集まる阿波踊り大会が行われています。

そんなテントの裏側を歩き『業務用やきそば』の段ボールをしり目に、

友人の水谷柚美ちゃんの出演する舞台を見に行ってきたマスクドターキーです。



公演もあと1週間あり、ネタバレ的なことは書けないけれど、柚ちゃんのスーツの刑事はカッコ良くもあり、なおかつ一層可愛かったです。

IMG_3309

とはいえ、



客席と客席で舞台を挟む見下ろす感じ、

常に映しだされている壁への映像、

この劇場でしか出来ないようななかなかギミックに凝った舞台であったことは間違いなく、

今日座った席と正反対の席で見てみたい、全然違うものが見えるんだろうなぁ、

という意欲にもかられる、なかなか思うところがあります。

IMG_3310

白い椅子は舞台。パイプ席が客席。



が、



私にはちょこっとだけ内容が難しく、

結局あそこのあれは何だったんだ!という多数の謎を残したまま終わるのです。多数。

なんで○○なの!?

が多数。

金田一少年でも解けなそうです。



なんかこう人が死なないドラえもんみたいな舞台を見たいなぁ。大人の。



ルミネthe吉本行けって話ですね、すいません。



まだ序盤なので、そのままの調子で頑張っていただきたい今日この頃。

明日からまた普通にお仕事です。



おやすみなさい・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ