ターキークエスト

お笑い・プロレス・聖闘士星矢・キン肉マン・モンスト・DMMバヌーシーなど。
興味のあることは試したり感じたりするのがモットー。趣味に人生を費やす。

YPA。

絶対に何か見つかる場所だと思っております。

1年間通いましたが(最後1か月サボりましたが)、

得る事や教訓が多く。

演技・歌・ダンスだけでなく、ありとあらゆる経験をさせて頂きました。

絶賛2期生を募集中で、たぶん5月いっぱいまで滑り込んで入れるような気がするので、

悩んでいる人、

自分が今、宙ぶらりんな方は、是非通ってみてはいかがでしょうか。

楽しくもあり、厳しくもあり、



ただそれ以上に積める経験はとんでもなく大きく、有意義すぎる1年でした。



よしもとって凄いよ、意外と。

何より社員さんが本当に全員親身になって目を掛けてくれました。

お金もらってレッスンして放置、なんてことが一切なく、

1人1人の話を聞いてくれたり、しっかり全員の道を考えてくれまして。



1年間ありがとうございました。

そして1期生の同期と、2期生になろうとしている全員に幸あれ!

1

資料請求やオープンスクールなどはこちらまで!(ステマ)



このエントリーをはてなブックマークに追加

吉本興業のとある芸人さんのお話。

そこそこ人気があったその芸人さんは(そこそことか言うな)、

紆余曲折あって解散してしまったのですが、2000年になった瞬間にコンビを復活したよ、

っていう話を長々しますマスクドターキーです。

ちなみに最後まで見てもその芸人さんが誰かは出てきませんのであしからず。



まずその1999年から2000年になった時の年越しライブで、

2000年代に1番最初にお笑い芸人デビューしたのはこの私です。

『2000年代に一番最初にこれをやったのは私!』

っていうコーナーがあってそこで板に立たされたのです。裏方だったのに。ペーペーだったのに。先輩の計らいで。

そのライブに出てて今でもテレビで活躍している人は、鉄拳さんとコンビ時代のいとうあさこさんとコンビ時代の島田秀平さんだけかもしれない。30組くらいいたなぁ。



で、



話は戻りまして、

最初に行ったとあるコンビの解散からの満を持しての復活、がこのライブの一つのメインテーマでもあった訳で、

その時のコントが強烈に頭に残っているのです。

今のそのコンビを検索したら、その日ではないけれど、その時に見たコントが出てきました。YouTubeすげぇ。載せないけど。



で、



今日私が渡された台本が、



その人が書いた脚本だったのです。ビビりました。



3/10(木)、ド平日ですが、

お手すきな方は見に来て頂けると光栄です。残念ながら配信が無いのがツラいところ。

詳細が決まり次第再びここで告知いたします。



っていう、



何の因果か。っていうお話。

当時の私へ。

23年後お前は腰痛に悩まされているぞ。



30年もの時を経てワタルの映画見たって話したばかりなのに。





人生積み重ねで、色々な経験がまだまだこの先も交差するようです。



IMG_6493

野田さんお土産ありがとう。



今日も3ヘロは可愛かったです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ